古代エジプト展 | ゆりっぺ

ゆりっぺ

初診日:平成25年9月30日
(2013年)
高安動脈炎

2019年2月13日『網膜裂孔』診断
2019年3月8日日帰りレーザー手術『網膜光凝固術』

2020年11月『帯状疱疹』



目が覚めてからずっと目がチッカンチッカンして見えにくかった。

約束していたから古代エジプト展へ。

目がずっとチッカンチッカンしたままで中に入りました。

照明が暗過ぎて余計に見えにくいし、目が見えにくいから説明書きが何て書いてあるのか全然分からないゲロー滝汗

展示物も小さな物は何なのか分からない。

音声ガイドを借りました。

借りたは良いけど自分で展示物の番号を押して操作をしないといけないのに、その操作も見えにくいから出来ないゲローチーン

一緒に行った人に操作してもらいながら回りました。

目の症状が出たらかなり不便泣

一緒に行った人から記念にプレゼントしてもらいました。

博物館から実家まで歩いて直ぐだから父に連絡したら、母と糸島の『浮嶽幸花樹園』に行くと言ってた。

行くのが遅かったようで、枯れ枯れでガッカリしてた。

唯一咲いていた場所の写真が送ってきた。



昨日ルミエールで買った珊瑚と蘭丸への子供の日のプレゼント。