数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021年3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

 

ただいま、3月に販売予定の春夏の商品を絶賛製作中です。

日曜に、工場さんに生地など一式おさめきました。

いつもは工場さんが忙しすぎて、なかなか打ち合わせができないのですが、今回はゆっくり打ち合わせができてとても有意義でした。

工場に荷物を運び、打ち合わせの間待っててくれた夫にも感謝。(打ち合わせ、なんと3時間!すまんね。)

 

 

工場さんにおさめる時は、当たり前ですが、お店のタグ、サイズタグ、品質タグ、ボタンなどをアイテムや色毎に、用意をするのですが、よなよなというかほとんど朝までボタンを200個以上何回も数えていたら、もう訳がわからなくなりました。(笑)

 

 

工場さんが製作してくださっている際中にまず確定申告の準備をしなくては。←自分に言い聞かせております。

 

 

私のお店は今のところ、春夏、秋冬の年2回の販売。なので、その都度がとても大切。

でも無理に売りつけたりは絶対にしません。お客様がお似合いになるものを着て日々の生活の彩にしていただきたいから。

Sサイズは私ぐらいのぽっちゃりさんが着られるサイズ感、XSはまだまだ細めで華奢な方が着るサイズ感です。

 

 

前も言いましたが、私の体形がこの2年ですっかり様変わりしてしまったので、撮影までに痩せたいのですが、更年期でただでさえ、新陳代謝が悪かったのにさらに悪くなったような気がします。むーーー。

 

 

今回販売するアイテムは、こんな感じです。

偶然ネイビー系になってますが、他の色でも製作します。

 

 

あとは、ワンピースショップではあるのですが、前身の「Ruby」で着用頻度が高いと人気があった「半袖Tブラウス」もリニューアルして販売します。綿のTシャツが似合わなくなってきた方のための、背中の肉を拾わない素材でお作りします。

 

 

 

1月はブログの頻度が少なかったので、もう少しマメに更新しようと思います。^^

お店のことから、読んだ本のこと、今感じていることなどなど・・・。

 

ということで、本日は、このへんで〜。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村