数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

今年2021年3月からリニューアル再始動 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 


先週、今井美輝さんの心理占星術のzoomセッションを受けました。

これが、興味深くて楽しくて面白かった!



美輝さんとは同じ南城久美子さんのオンラインスクールメンバー。

オンラインミーティングで顔を合わせた時は、参加者も沢山いたので、どちらかと言えば奥ゆかしくおとなしい印象でした。



そんな印象の美輝さんでしたが、セッションが始まるとホロスコープ好きの熱が高まり、私に伝えたいことが溢れている。🔥



そしてどの言葉を使って話せばわかりやすいか、をよーく考えて伝えてくれようとしてるのがわかりました。愛だわ。



私は太陽星座は天秤座。

昔から天秤座に書かれている社交的とか八方美人という言葉に引っかかっていました。



昔から友達は少なく深い関係。年賀状だって(笑)出すのも来るのも少ない。誰とでも友達になるタイプでもない。


なんか違うんだけど…って。



でもそれは、数年前に月星座というものを知り、それが蠍座だから、断然蠍座的だな私、と思っていました。



すると、今回のセッションで分かったことは月どころか水星も木星も蠍座。

火星が水瓶座でした。



教えていただいたのはね、

わたしは、人との関係性をめちゃくちゃ大切にするということ。相手に尽くして関係を積み重ねる。

愛情ドバドバタイプだそうです。

(ちなみに夫のことは大好きですが尽くしてはいません←いらない情報)



起業してからね、私がその人のために良かれと思ってやっていたんだけど、人が離れてったことがあったんです。

その時に私が感じたのは、



え!その人のために、と思ってやっていたのに伝わっていなかったの?

私が強引だったのかな?

一体今まで何だったんだ。

私のことはもう用無し?

なんか気に触ること言っちゃったのかな。

知らないうちに傷つけてたのかな?

でした。



そして、最初に向こうからアプローチがあって色々相談にのったり私が相手にも良かれと思ってやってきたのにどうしてこんなことになっちゃったんだろう?


なんか、寂しい。でした。



そういうこと、今まであったと思います。

だって、しーさんの愛情すごいから。

愛情がすごかった分、それが怒りに変わったりしやすいんです。



私が何が気に触ることしちゃったのかな?寂しいー、どうして?って思うなら相手に聞いていいんですよ。

私が傷ついた、寂しいのままだと、ほんとは相手としーさんは対等なのにしーさんが一段下がった位置にいるみたいになっちゃってるって。

その時はそっかー、と思いました。




そしてセッション後考えてみました。



私ね、怒りというよりも、

もしかすると知らないうちに傷つけてたのかもしれない。

それか、今まで私がしてきたことも相手は特に何も感じていなくてひとりよがりだったのかもしれない。自分から離れていったってことは、相手にとっても私にとっても、それまでの人だったってことだなと思って、追うことはしなかったんだなって。




前のお話だけど、聞いてもらって星から読み取れる話を聞くと、まだ心に傷っぽく残っていることだったのですが、ある意味解消されたかもです。😊




あとね、嬉しかったのは「審美眼があり潜在的な魅力や価値を引き出すことができる」

「相手の魅力を見つけるのが得意!」



だからファッション相談とかやると良いと思いますよーって言ってもらえたのでちょっと考えます。💕

できればファッションに限ってだけでなく、その人自身の素敵なところを探ってあげたかったりします。



これは、人も物も同じみたい。

これから花開く商品を見抜く力もあるって〜。

嬉しい嬉しい。




そしてね、「価値をわかってくれる人との繋がりを求める。」(お客様もそう)




「良いものを見つけたら、それを皆んなに広めたい!という思いが強い」



これが私の原点であり強みであると教えてもらいました。

なんかな、背中を押してもらった気さえしました。




楽しかったし、美輝さんの笑顔は可愛くて癒されたし、最高の時間、しかも少しスッキリしました。




他にもね、仕事では1年間こうすると良いよ!ってことも教えてもらいました。そちらはちょっと考えます。

 


 

美輝さん、楽しい時間をありがとうございました。

美輝さんのブログはこちら。



なんだかすっかり私の備忘録のようになってしまいました。ノートにも書いちゃったもんね。



さぁ、3月はお店リスタートの月。

背中を押してもらえたし、やるぞー❣️





セッション前日に起きたシンクロ。↓

 

お友達の片岡彩ちゃんと一日違いで同じ本を買ってたー✨彩ちゃんのコーヒー販売中。







 

instagram  shi8818  インスタフォロー強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村