数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

2021年からリニューアル再始動 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 
 
 
こんばんは。
Xmasが終わりましたね。
 
今年はね、1月に親友と行ったフィンランドでサンタクロース村に行ったので、サンタさんからお手紙が届きました。
(日本人には日本語で書かれてあるー)
 
 
あの場所に行って手続きしないともらえないものなので、バリバリ大人だけれどやってみたんです。
ほっこりした内容のお手紙でした。
 
image
おそらくこのサンタの書斎で書いたはず。
 
 
image
 
フィンランド、めちゃ楽しかったなー。
今年の1月4日に北海道を出て1/5羽田発で行ったんだよなー。
 
image
 
 
そのあとすぐに世界にコロナが蔓延。
私は昨年末でパートも辞めていたし、縫製さんの関係でRubyの洋服販売をお休みしていたので、忙しく飛び回っていた昨年とは全く異なる1年を過ごしました。
体調もメンタルも落ち気味で、ちょっと引きこもり。(まぁ、コロナですしね)
 
 
 
2015年にお店をOPENしてから走り続けていたので、今年の私は自分としてはダメ出ししたくなるような年でした。
今年の自分を表わす漢字は?って聞かれたら「停」という字が浮かぶぐらい。
 
 
 
今回のXmas前後にね、たくさん贈り物が届いたんです。
夫の仕事がらみのお歳暮もあったけれど、それ以外にもこんなに。
 
ライブ友達からチョコレート。(今年は会えなかったー)
 
 
お友達で起業仲間でもあるまさちゃんから。(私のアマゾン欲しいものリストの中から)
 
 
これは、鳥取の親戚から。
 
 

これは身内から。(私のアマゾン欲しいものリストの中から)
 

 

 

アマゾン欲しいモノリスト、恐るべし!

(前に別の方から別のものをいただいたりもしたのー。)

 

 

そして、たった今、ご近所さんからつきたてのお餅をもらったー。
(夫が近所の雪をちょっと運んであげたりするから。)

 

 

 

考えてみれば、この期間以外にもなんだか贈り物が多かった年だった気がします。
贈り物、私も送るのが好きです。好きな人にしかしないですもんね。だから何にしようか、ワクワクする。

そういえば、うちに前から買ってあるけど渡してない贈り物が2人分あるわー。(笑) はよ送れよ。

 

 

だから、ある意味では、豊かな年だったのかもしれないな・・と思いました。

 

 

贈ってくれた人の気持ちが嬉しいもんね。

昔は、モノそのものが嬉しかったんだけど(笑)、私も大人になったわ。今はしみじみ気持ちが嬉しい。

 

 

 

来年は、コロナも少しおさまって(願望、希望)、私も元気に活動したいなと思ってます!
 

 

明日はパジャマの最終発送しまーす。

春夏のワンピース製作もやってますー。

 

image

 

 

しかし、最近雪が多すぎる。←ヒトリゴト

 

 

 

 

 

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。
お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  過去のアイテムはインスタからどうぞ。インスタフォローお願いします。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村