大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
また余裕がなくなっている自分に気づきました。
あれもできていない、これもやっていない、とやれていないことに気持ちがいく。
あれもできていない、これもやっていない、とやれていないことに気持ちがいく。
そう感じたから・・といってコトが早く進むことはない。(笑)
毎回、商品の販売前後は、こんな気持ちに陥ります。
毎回、商品の販売前後は、こんな気持ちに陥ります。
焦り。
昨年、私が入っているオンラインスクール主催の南城久美子さんに言われたひとこと。
昨年、私が入っているオンラインスクール主催の南城久美子さんに言われたひとこと。
「焦っていいことある?」
「ないです」と即答。
なのに、また顔を出す同じきもち。
なのに、また顔を出す同じきもち。
私の場合は、商品の売れ行きというよりも、HP掲載の準備が間に合うか、ブログやインスタグラムの更新ができるか、最善を尽くせているか?に気持ちがいきます。
商品が売れる、売れないはもっとあとから感じる。
商品が売れる、売れないはもっとあとから感じる。
まだ、自分の全力を出せていないことから感じる「焦り」、なんだな。
昨日は夜、仕事後、寝室で録画していたドラマを見たら、なんだか寝つけなくなった。
夫はお風呂も入らず、ソファーで爆睡。
眠れないなら・・と思い、リビングで発送の宛名書きや、インスタライブで話すことをノートに書いたりしていました。
4時頃、夫が起きてお風呂に入りだした。
私はそろそろ寝ないと・・と寝室に行ったら「ドライブ行くぞ」と夫。
「あーん、寝るんだよ。ドライブってどこに行くの?」
「早朝ドライブで、車から桜見ればいいんじゃない」と。
札幌は今桜が満開!ってテレビでやっていた。
車から桜をみるなら行きたいな、と思ってコンビニでおにぎりと飲み物を買ってGo!
4時半頃だったから、朝早すぎて道路はすいすい。
札幌をぐるーっと周って、近隣の街を通って帰ってきました。
札幌市内の住宅街の小さな公園で唯一写真を撮るために降りた。
↓
だーれもいない公園。
6時前ぐらいからウォーキングやジョギングをしている人がちらほら出てきました。
少し気分転換になりました。
夫よ、ありがとう。
では、これから商品の発送準備と明日のインスタライブの準備をします。
夫よ、ありがとう。
では、これから商品の発送準備と明日のインスタライブの準備をします。
焦らない、焦らないと言い聞かせて。
ハンバーガーを見ると、あの人を思い出す~。
色合いがめっちゃオシャレ!
「雨の日も楽しく!」セット。傘は立体的になっています。
「雨の日も楽しく!」セット。傘は立体的になっています。
「シュナウザー」
動物は顔のカワイイものを仕入れています。
前は、フレンチブルドッグを仕入れてお嫁に出しました。
Ruby・刺繍ブローチのご購入はこちら。
明日、5/5(火)はインスタライブDAY!
①午前11時~は、Rubyの店主Shiとして、「刺繍ブローチ」をご紹介。
私が一目で気に入ったブローチについて語ります。
選び方、付け方などもお話しますね。
(明日は老眼のワタシにかわって夫にコメントを拾ってもらう予定。ちょっと恐れおののいている夫。
夫の顔出しはありません)

②夜22時30分からは、お友達の「かたおか彩さん」とゆるゆる配信。
「彩とShiのこそこそ話」をお届けします。
こそこそ話なので、保存はしません。その時間に聴いてくださった方とのお話の共有。
テーマはゆるく決まっていますが、打ち合わせなし。(笑)
飲み物とおつまみ(お菓子)を持ってお集りくださいませ。
彩さんが明日のインスタライブのことを書いてくれた記事はこちら。
これも作ってくれました^^。
彩さん、ありがとう。💋明日よろしくね。
どちらのインスタライブもこちらから見てね。
instagram shi8818
★LINE@やっております。
販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。
RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。
今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
instagram shi8818 過去のアイテムはインスタからどうぞ。
下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。