大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
今日は、会計事務所と病院へ。
その後、映画「パラサイト」を観てきました。
凄いらしい…という噂のみで、予備知識を全くいれずに行きました。
面白かった!
明るい話ではないけれど、大胆で爽快な部分やコメディ要素もあるので観ていて暗くなりすぎません。サイコな感じと、悲哀、絶望いろんな気分が味わえます。
面白くてすっかり引き込まれました。
個人的には絶望的過ぎないラストが良かったです。
観終わってから、ネットで「半地下」と引いてみると朝鮮戦争の歴史的な背景と、現在の韓国の都市貧困層の状況も絡んでいる作品だということがわかりました。
韓国ドラマ、結構観ていますが、知ってる俳優さんは一人だけ、お金持ちの家のご主人しか知らなかったな。
終始スクリーンに夢中になれる衝撃的な映画でした。
残虐なシーンもあるけれど、機会があれば是非観てみて〜。
★LINE@始めました。
販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。
RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。
今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
![]()
instagram shi8818 過去のアイテムはインスタからどうぞ。
下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。

