大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
ただいま、秋冬アイテムを考案中です。
販売は10月上旬を予定しております。またブログでお知らせさせていただきますね。
こんばんは。
北海道はすっかり涼しくなってしまいました。
最近、パートの仕事に行くときは、リネンシャツが大活躍です。
つい先日行った埼玉はノースリーブ天国だったのに。
まだ10日ほどしか経っておりませんが、北海道はコスモスやトンボが幅を利かせております。
埼玉で「ナツー!」を体験して大満足して帰ってきてからは、ダブルワークを頑張っておりました。
アメブロ界でとっても有名な「やさしいブログの作り方」の松田さん」が札幌で開催したLINE@のセミナーに参加しました。
アナログ人間なので、実際に生で教えてもらえることが私にとっては重要。以前、ZOOM(←もちろん使ったことはありません(笑))で開催されていたのですが、日にちが合わなかったんですね。今回、逃しませんでした。
京都から日帰りで来てくださったんですね。講座前に皆さんと松尾ジンギスカンでランチをしました。
私ジンギスカン大好きな道民です。
LINE@、前から気になってはいたのですが、よくわかっていなかったので「LINE公式アカウント」に移行されると言われても、???。
私は、今までやっていないのだから、新システムに最初から登録することにします。
ソフトで説明が上手でした。話をまとめる力が羨ましかったです。
私のようにやったことがない人はいませんでした。ちーん
まだまだ知識が足りないので、やりながら覚えていくことになるかもしれません。
なるべくスタートしたいと考えていますが、秋冬販売までに間に合うかしら~。今後、販売のご案内は個別メールではなく、LINE@で行い業務の効率化を図りたいと思っています。
少々お待ちくださいませね。
あとは、夜のスタバで、南城久美子さんのオンラインサロンの動画をチェックしたり、松田さんの無料動画セミナーを見たり。
先週は、秋冬アイテムの打ち合わせ2回。
生地を注文したり、付属品を買いに行ったり。
来月は仮縫い、サンプル製作後、HPのコーデ合わせ、撮影、編集と盛りだくさん。
愛たま力継続講座で大阪にも行きます。
月に何日か、1日中寝ている日があります。
まさに昨日がそうでした。
ずーっとパジャマで、ちょこっと起きてサラダ食べたり、アイス食べたり、そしてまた寝て、本読んでまた寝る。
ぐーたらDayでした。
自分に優しすぎるかなと思う時もあります。えへへ。
今読んでいる本。
![]() |
一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money
1,728円
Amazon |
![]() |
成功する人が磨き上げている超直感力
1,512円
Amazon |
「超直感力」磨きたいです。
著者のフォローが面白いです。書いてあることが、現実思考の読者が読んでいる場合のことを考えて、違和感感じたかも・・と思ったところに、「あ、まだ本を閉じないでください」、とか書いてあるんですよ。(笑)
なんだか、そこに著者の人柄が出ている感じがして面白いです。
私は、起業するまで、神社にはほとんど行かない人でしたし、いわゆるスピリチュアル?宇宙の法則関係の本を読みだしたのもここ1、2年。なので半信半疑なところがあります。
そういうタイプの読者への気遣いを感じます。私のような読者を置いてきぼりにしないで説明してくれてるような。
明日は、月一のトレーニング。
筋トレのフォーム確認に行ってきます。
筋トレあんまりできていませんが体重はイイ感じです。でも体重より見た目ですからね。^^
洋服を素敵に着こなせるようカラダづくり、頑張ります。
ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。
私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。
15%OFFクーポンコード:ruby1020
有効期限: 2019年9月15日まで
https://www.danielwellington.com/jp
このベルトだと秋を先取りできますのでオススメです。
instagram shi8818 過去のアイテムはインスタからどうぞ。
