大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。
本日は、朝から学びの一日でした。
帰宅すると・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
先日撮影した画像データーが到着!(春服販売のアイテム、コーデ画像)
オリンピックとともに私のHP編集作業が始まります。
ひと足先に、インスタ用に画像を送ってもらっていました。
感想は、「ダイエットしなきゃ」です。(もはや、やるやる詐欺に近い)
脚は元からだけれど顔が丸い、まるーい。
そして今日の学びは「プランニング&ガントチャート」セミナーでした。
講師は逆算手帳認定講師の木村由佳さん。
私は逆算手帳は使っていません。
今日の講座は手帳ユーザーでなくても、年間、月間の予定の立て方、時間管理の方法を学べるので参加しました。
(でも来年は逆算手帳ユーザーになりますわ)
今日、学んだことで心に残っていることは、 「仕事もお休みも何でもプロジェクト化」
例えば、ダイエット!
最初にゴールを設定。 「4月末までに-3キロ。」
ということは、3月末には-2キロ、2月末には-1キロ。
まず今から2月末までに-1キロにするには、
1)夜9時以降は何も食べない。なるべく早寝。
↓
2)3月は夜ごはんはおかずのみ。
↓
3)4月は1)、2)に加えて毎日レッグマシーンエクササイズをする。
↓
4月末 -3キロ達成!
とこんな感じです。(即席プランニングをしてみました。)
お店のお仕事も今年は新しい試みを考えているので、今日学んだことを早速プロジェクト化して進めていこうと思います。
旅行も、断捨離などもプロジェクト化して、ワクワクするプロジェクト名を考えてやると楽しそうです。
しかーし、そのやりたい事をひとつひとつプロジェクト化してプランを立て、TODOリストを作っていくのが時間かかりそう!と言ったワタシ。
そうすると講師の由佳さんが一言。
「こういう時間を取らないから皆さん毎日大変なんです」
うーん、めっちゃ納得。(笑)
頷くことが沢山あった一日でした。
Ruby春服販売は2/15(木)~です。
HPは編集作業に入りますので一部閲覧できなくなりますのでご了承くださいませ。
RubyCLUB会員様限定の「サンプル送付のお願い」についてはこちらをご一読くださいませ。