北海道あるあるネタ集めたっけ投稿するべ!

▼北海道限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




私だけ?かもしれませんが、北海道あるあるネタをご紹介。(⌒▽⌒)



①これだけ売れても

大泉洋(さん←一応、さん付け)の事を隣の兄ちゃんぐらいにしか思っていない。


いや、思えない(笑)
だってクルクルもじゃもじゃのイケてない時代のインパクトが強すぎてねん。


②これだけファッション誌でオフショルダーのトップスが流行っていてもほとんど見かけない(笑)

肩出すって相当冷えるイメージ。
北海道は夕方になるともう涼しい。肩出してたら風邪ひいちゃう。


③キツネや鹿は全く珍しくない。
私の実家のあった道東は家の前にキツネ、通勤電車から鹿の群れ、高校のグランドでは鹿が走り回っていたことあり。←田舎だったもので。



④夏が短すぎて、暑くなると楽しもう!と必死。
トンボを見ると切なくなる。



⑤冬が長過ぎて鬱になりかける。(←大袈裟かしら?)
暗い、寒い、滑る、冷えで肩こり悪化。


⑥コールデンウィークも夏タイヤに履き替えるか迷う事あり。

峠を越えるような遠出をする場合は安心できません。GWに雪が降り飛行機が飛ばなくて帰れないこともあったもんね。


⑦瓦の屋根と縁側に憧れる。❤️
前にドラマ、ホタルノヒカリの真似をして縁側に寝転ばせてもらったことあり。



私だけ?かもしれないあるあるもあると思いますが、こんな感じかしら。ふふふ。


{780DDA9C-807A-41B9-AF6D-AA6BB7380FC0}


でも、北海道は良いところです。
遊びに来てくだされ。✈️