こんばんは。

北海道も梅雨のように雨が降っております。

肌寒い~。いつになったら夏服が着れるのかな~。


旅行前にサンプルをご希望されていたお客様へ最後の送付を終え、帰ってきてからはそのお客様のお問い合わせの返信をしたりしております。

明日は縫製担当の大西さんのところへ商品を引き取りに。


今回も締切ギリギリにお申込みが集中してしまったので、製作が立て込んでおります。

商品をお待ちいただいているお客様、申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいませ。m(_ _ )m



そんな中、お客様から夏服の着用画像をお送りいただきました。



東京の試着会にお越しいただいたYさま。

ヒッコリーのガウチョパンツをご注文いただきました。


商品がシワシワな写真で問題なければ、どうぞ使ってください。
なんせ3日連続で着用した3日目に写真を撮ったので・・・・
ガウチョって、長身の方しかはけないと思っていたのです。
サイズが合えばヒッコリーみたいなテロッとしていない素材でも、
大丈夫なんですね。


3日連続で履いていただいたなんて!( ´艸`)

なんて、嬉しいお言葉。ありがとうございます。

このヒッコリーとっても履きやすいのですよ。


そして、ヒッコリーのガウチョパンツなんて、夏服の商品アイテムにありましたっけ?と思われた皆様。


はい、夏服アイテムにはありません。(笑)


RubyのHPでチェックしていただいるお客様は覚えていらっしゃるかもしれませんが、春服でヒッコリーのワイドパンツを販売しておりました。

東京で開催したのは夏服をの試着会ですが、せっかくのチャンス!ですので皆様に他のアイテムのサイズ感も確認していただきたいので春服のサンプルも持参いたしました。


その際にY様はヒッコリーがこんなにラクだとは~ラブラブと感激され、この生地でガウチョパンツができたらお願いしたいです、という流れになり製作いたしました。(ガウチョパンツは夏服の販売アイテムです)


受注販売ですので、こんなこともできてしまいます。(生地の質感やアイテムによりお断りする場合もございます)




春服ではセットアップをご注文いただきました。(試着会に着てきてくださいました。)


image

Y様は身長150㎝ですが、ご自身のサイズを知り尽くしており、サイズに妥協がありません。

そして、ポインテッドトゥなどスタイルアップが期待できるシューズを合わせていらっしゃいます。

さすが!の着こなしです。


当初、こちらのセットアップもサイズで悩まれていおりました。スリーサイズ、他を計っていただいて縫製担当の大西さんが型紙とY様のサイズを再度確認し、XSを基本に丈感などを修正しお作りいたしました。

とってもお似合いなので、大西さんもとても喜んでいることと思います(笑)



先日、読んだ本におしゃれの基本はサイズ

ポイントは髪型と靴!とありました。


この本、前にも紹介しましたがかなりお薦めです。


image

ご参考にしてくださいませ。

ただいまダニエルウェリントン のモニターをさせていただいていおります。

私の選んだ時計は「Dapper York 34mm」・ローズゴールドです。

15%割引クーポンコード:ruby
こちらのコードの有効期限は16年6月30日までです。



下記をポチッと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」を応援していただけると嬉しいです。