大人の女性のためのSサイズショップ
「Ruby」 3/21(土) オープンいたしました。
「Ruby」・HPはこちら → 💛💛💛
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
151cm、小柄な私が長年ストレスを感じてきた洋服の一つ。
それは
シャツ! (シャツ好きなもので・・・)
何といっても、袖丈が長い。
袖なんてまくればいいじゃない?と思っている方もたくさんいると思います。
もちろんまくりますよ。(・∀・)
まくらないと手が半分以上隠れちゃいますから。笑
身長も低いですが、もしかしたら手足も身長の比率よりもっと短いのかもしれません・・悲しい現実・・。( ̄∇ ̄+)
おしゃれでまくるとはワケが違います。
必要に迫られてまくるのです。
もちろん、自分ではオシャレでまくっているように見せようとしていました。でも、普通サイズ人より、何回も折らなければいけませんし、もともと袖回りも緩めなのでどんどん下がってきて、最終的には手首あたりで納まっていて、こなれ感?がなくなっています。(こなれ感はもう少し短くなくちゃね!)
そして、何回もまくると変にボリュームも出ちゃいます。
シャツにニットを重ねる時はニット分の厚さもあるので そのボリュームは異常です。それならもう肘まで上げちゃうみたいな・・。
この表現で分かっていただけるでしょうか?
それに、たまには袖をまくらず普通に着たい時もありますよね。
着丈だって、インやアウト、半分インも流行ってます。
市販のお店ではSサイズでも私には袖丈、着丈両方長い。
着丈を出すと微妙にバランスが悪い・・
そんな、私と同じ悩みをお持ちのSサイズさん。
是非、当店へお越しくださいませ。
しかし、当面はワンサイズ展開です。
ですが今、私が提供できる限りのことはやります。
商品は、基本的に受注生産です。
シャツは着丈、袖丈はお客様のご希望の丈で製作します。
(肩幅、身幅などは変更できません。袖丈はこちらで形が変わらないと判断するところまでの調整となります。)
シャツ以外の商品も、上記同様承ります。
(一部調整ができない商品もあります。)
縫製担当の大西さんのご協力のもと、当店で、最大のメリットとする部分です。
「Ruby」には予約注文受付期間がございます。
今、販売している春服の予約受付期間は3/31(火)までです。
受付期間中でも生地の在庫がなくなれば、締め切らせていただきます。お問い合わせはお早めにお願い致します。
サイズに合ったシャツがクローゼットにあると、断然手に取る回数が多くなります。
シャツ好きの私ですが結局、サイズがいまいちで出番は数えるほど。忘れてはいないけれど、ほぼ定位置にかかったままになっているシャツがあります。
悲しい結末。
是非一度、HPをご覧くださいませ。 Ruby HP
明日は、夏服のトワルチェック(仮縫い)に行ってきます。
私がモニターをさせていただいているダニエルウェリントンの時計。
15%オフコード s-shi(3/31まで有効) HPはこちら ★
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。