大人の女性のためのSサイズショップ開業準備中!
皆様応援よろしくお願い致します。
ぽちぽち応援いただけると大変励みになります。
昨日の、マンツーマン超ロングお茶会の興奮冷めやらぬまま、本日もお出かけ。
モノ作りの師匠、「たけだりょう先生」のアトリエ、エンロケンへ。
今日から「アートプリント講習」でした。
家からアトリエまで遠いのでこんな防寒カジュアルコーデで。
ジーンズの下にはUNIQLOヒートテックのレギンスを履いています。このジーンズはゆるっとジーンズなので中に何でも履けます。スタイル良くは見えませんが、ゆるっとダボッとしたカジュアル気分の時には良いアイテムです。
ニットの下のギンガムシャツはパープルで、お店のサンプルとして製作したもの。黒×白やネイビー×白チェックよりも色が映えてなかなか使えます。( ´艸`)
「アートプリント」とは きれいなデザインシートやジュエリーシートを用いて、衣服やバッグ、小物などにアイロンを転写して楽しむことができるファッションクラフトのこと。
今日は初回。
転写シートは柄がたくさんあります。ヒョウ柄なんかも・・。
色々な柄を組み合わせて作ってもいいのですよー。初めてなので、シンプルにこのシートだけで転写してみました。
左が転写したストール。
右のバッグはグレーのスエット素材の布バッグにカラープリントを転写して、ジュエリーストーンを少し付けました。
カラープリントは、天然繊維(綿、麻、シルク)化繊、革、ほとんどの素材にプリントができるそうです。シンプルな布バッグを購入して、カジュアルなオリジナルバッグを作ってみたいな~。
お店を始める私に、これは習っておいて損はないわよ!とお薦めされたアートプリント。
こうやって、一つ一つ作品を作りながら技法を学んでいきます。
一通り学んだだけでは、まだまだですが、その技法をミックスさせて納得のいくものができたら、お店で販売することも可能です。
いつになるかはわかりませんが、妄想だけが膨らみますー。
そういえば、明日はクリスマスイブ。
私は、お仕事&縫製担当者と打ち合わせです。
夫も遅いらしく、我が家にクリスマスはなさそうです。
皆様、よいクリスマスを~
あたた、また喉がやばし・・。