こんばんは。
40代から攻める女に転身した、しーです。

先月、めでたくひっそり42歳になった私ですが、昨日、ピアスの穴を開けてきました~(*´∀`)♪
初めてですよー。


パーマデビューは高1だった、しーですが、
ピアスはこんなに遅くなってしまいました。
昔は、親からもらった身体に~的な発想(笑)であまり興味がなかったのですが、数年前から大人の女性の耳にさりげなく輝くピアスさんに憧れるようになりました( ☆∀☆)

せっかくなので?、ウチの母も誘いました。以前から二人で「やっぱりピアス、いいよねー。」と話していたのです。


「一緒に開けようよー。今ごろ親子二人で開けるのも楽しいでしょ~。」、「そうだねー。開けてもいいよ。いくらくらいで開けられるの?」なーんて、良い感じに話は進んでいました。
実際に私が皮膚科を決めて予約の相談のために母に連絡をしました。


すると、



すると、



母は一転。
「やっぱりヤメター。」、「え、えっ、何で?どうして?」、「だってー、お姉ちゃんに言ったら、今頃開けてどーすんの??って言われて、そう言われればそうだなーと思って開ける気なくなっちゃった。」と。
(ちなみに、母72歳)


『おのれ、おねえーちゃん』(怒)Σ(゜Д゜)

私は、歳をとってもオシャレに気づかう母でいつづけて欲しいから誘ったのです。

母は昔からオシャレが好きでした。
たまに幼稚園を休んで隣街のデパートに母と買い物に行っていたのも覚えていす。
今考えると、幼い私の意思ではないので母がちょっとお買い物に行きたかったからだったと思うのです。

うっすらですが、その時、母がワンピースを着ていたのも覚えています。
特別な時につける瓶が紫色の香水が化粧台にあって、こっそり匂いを嗅いでおとなしい気分を味わっていた自分のことも覚えています。

そんな母が、当たり前なのかもしれませんが、歳のせいか前より「これ、買っちゃった!」って言うのがあまりなくなりました。
だからと言って、お洒落心を忘れたということにはなりませんが、また初めての経験をして一緒にワクワクしたかったのです。

という私の思いも空しく、一人で開けてきました。
でも、ファーストピアスって、二ヶ月はつけっぱなしなのですね。
一ヶ月くらいかと思っていました。
自分の好きなピアスをつけるのはまだまだ当分お預けです。
毎日、消毒しなくては。

すでにこれをつけたい!というピアスがあります。購入したらアップしますね。
一人ででも、二ヶ月後を考えるとちょっとワクワクですよー。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





明らかなことは福耳ではないことですね( ´△`)