ジレンマとは

 

ジレンマはどちらも望ましくない、あるいは簡単には決められない2つの事柄から1つを選択しなくてはならず、困ってしまっている状態です。似たような単語としては以下のものがあります。

  • 板挟み……対立している二者に挟まれ、身動きができなくなっている状態。

  • 窮地……苦しい立場や境遇、困った状態のこと。

  • 葛藤……心のなかに相反する欲求があり、どちらを選ぶか迷うこと。または人と人が対立すること。

  • ピンチ……危機、窮地。

  • 苦境……苦しい境遇。

 
 
何度目だろう・・・
 
私は介助士で障がい者さんの介助のお仕事をしている
 
お風呂介助などもし、利用者(障がい者)さんの身体などを見ているわけで
変化にもすぐ気が付く
 
 
 
 
そう
 
 
 
最近、利用者さんの身体に湿疹?が
 
かゆくてたまらないと言う
 
 
 
 
 
利用者さんのデスクには
5回目済の封書が・・・
 
 
 
 
 
利用者さん『昨夜、すごい救急車の数でした なんでしょうね?』と・・・
 
 
 
3回目の時、勇気をだして言ってみたことがある
 
 
 
わたし『もういいんじゃないですかね(うたなくて) いろいろネットで調べた方がいいですよ』
 
『とやかく言うつもりはないし、個人の判断ですので、今回限りでこの件にかんしてはもう言いませんけど・・・』
 
 
 
 
 
と言ったことがある・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからは言ったことはない
 
 
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
 
 
 
 
本当に
目の前で、悪化していくのを 見てるのは 辛いです
 
もちろん 私自身も シェ〇〇〇グ 何回も受けてますし
その度に 霊氣やエネルギー調整を受けてます
 
自分自身でも デトックス・浄化に氣をつけてます
 
 
 
 
 
 
 
 
とても良い方なんですよね その利用者さん
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
無知は罪です・・・本当に・・・
 
 
 
 
 
 

 

聞かないのです

聞き入れないのです

そういう方は・・・

何度も何度もこのジレンマは感じてきましたが

 

いっぱいいろんな人が発しているんですが

 

届かないんです

生まれる前に 気づかない とプログラムされてきてるんでしょう・・・

残念ですが・・・