やりましたーーー‹‹(´ω` )/››クルクル♪♪
やっとこさステロイド1㎎減
マジ嬉しーーい♡
ちゅうて、やっと7㎎
ステロイド7㎎+プログラフ4㎎

本当は
Dr.「このまま安定してたら次回1㎎減薬しよう」
私「えーーー!先生!
前回もそう言ったじゃねーですか!
今日減らしてくださいよー」
Dr.「そんなこと言った?おかしいなぁ。じゃぁ、1㎎減らすよ」
私「はいっっ(^^ゞ」
と言いつつ、今回CKが110だったんですよ
前回は86、その前は56
じわじわとあがってく感じが、前回の再燃の時に似てる
実はちょっとびびっておりますが
考えても次回外来時の採血までわからへん
減薬って嬉しくもあり不安でもあり
こんなあまのじゃく、私だけでしょうか?


前回の診察から一念発起しまして
糖質制限頑張っておりました
今日なんと
高かった血糖値、中性脂肪、コレステロール
正常値に!(嬉泣)
HbA1c(上限6.2)のところ、前回8.0 ( ω-、)
本日6.5
がんばったー!
要するに甘いもの食べ過ぎ!炭水化物取りすぎ!
だったわけです
(そんなに食べてないはずなのに(´TωT`))


そりゃもうひもじいひもじいひもじい食生活
てっきり栄養失調言われるかと思ってたのに・・・

なのに体重は1㎏も減ってないの
デブ値と体重、比例しないのよーーあり得ない(涙)

Dr.からお誉めの言葉があると思いきや
「リバウンドしないでね」だけでした
(当然するでしょ)

なんたって
ご褒美に明日こんなんに予約いれちゃいましたもん
ホテルのスイーツビュッフェなんだけど、
5月末までイースターフェアなんだと
なんか季節外れ感満載だけど、メインは苺💕


ファミマのプリンサンドは明後日だな
あと鰻も食べないとっ(o´罒`o)



毎度のごとくだらだら長くなっちゃうんだけど

足の外反母趾より甲側に、こりこりしたもんができてきて診てもらった
親指の爪にも縦に黒い線が2本
時々痺れて感覚がない(まさか壊死💦)
てっきり骨だと思ってたら
Dr.「たぶん石灰化
ステロイドの副作用かも
皮膚科で診てもらって」

石灰化ってなんでしょーーーう?(涙)
もしとるにしても切らにゃとれんやん
7月に皮膚科の外来予約があるから
診てもらいます(¯−¯٥)

膠原病の外来周期ってみなさんどんなくらいですか?
まだ薬も病態も落ち着かない状態なのに
2ヶ月〜2ヶ月半の間隔なんだよね
これって普通なのかな?