たいした中身じゃございません

遅ればせながら
今週火曜日は皮膚科外来でした
(遅れすぎだわ!だって患部みてくれるわけでもなく同じ薬くれるだけやもーん)
↑思いっきり言い訳

そりゃー
お腹めくって出てきた"たぷたぷ"の皮膚なんざ
見たくもさわりたくもない気持ちは十分わかる!ウンウン
だから、とがめちゃいないさ

そのかわりといっちゃなんだけど、
膠原病とは関係ござーません
気になっていた足の裏を診てもらった(強引に)

まわりに「足の裏のほくろは良くないものが多いんだよ」と言われ
以前はなかった!絶対なかった!
半年くらい前に気付いた足の裏のほくろ
笑い飛ばされるの覚悟で見せてみた

意外にも分厚いルーペ?みたいなので
えらいこと時間かけて見るから
(メインの患部も見ないのに)
段々、え?えっ?えーーーっ?
冷や汗出て来て、足がガクガク震えてきちゃって...
「多分良性と思いますけど、大きくなるようならまた見せてください」って
( ; ´ ₃ `)ふぅ…焦った

(」°ロ°)」<みなさーん
        足の裏のほくろにはお気をつけくださいよぉ

で、更に調子に乗った私
今日を逃しちゃなんねぇと
ろくに歩かないのに片方の足にだけ
ぽっつりできた物体
「これなんですか?」
Dr.「魚の目?たこ?いぼ?どれかだね」
(見ただけじゃわからんのかぁ...)
ペンチみたいなのでその場でほじってとってくれた

さーらーに調子に乗りまくった私
「先生、この顔のシミとれませんか?」
Dr.「保険適応外の形成の範疇だね
保険きかせようと思うなら、手術で切り取って病理に組織を出すまでやればきかせれるけどね」
(ι≡д≡)il||li  い、いいっす

今日はとってもうざい患者になりました
お会計、診察は¥480  ←申し訳ない価格
今度からはいつものおとなしい患者になりますからねぇ

足の裏のほくろにまでビクビクしてる小心者...
不安がなくなって足の裏は気分爽快になりました♪