外来なぅ
採血から2時間半
まんだ自分の番号すら掲示板に出てこない⤵️

日常生活では、定番の「なんで私こんな病気なの」
いじけてひねくれてやけになって...

病院に来ると、辛そうな方、明らかに大病そうな方、体の一部がない方、
私なんて屁じゃん(失礼)
そんな方々が、笑って喋っている
一生懸命生きようとしてる気力を感じる

なんて強いんだろう
毎回廊下を歩きながら泣きそうになる
ちっさいな私
と自分に渇をいれる


が!!!!!
シャバに出ればあっちゅう間にもとのヘボ子にもどるのであーる
  
ここまで書いてて呼ばれましたー
「りんこちゃーん♡」
「はーい♪」
って!んなわけなかろ💢⤵️
膠原病内科の主治医にいきなり「間質性肺炎」
たたきつけられて
パニックに...
しどろもどろでやっとこさ質問したら
「りんこさんの質問は意味がわからない」
と...今日何度言われたことやら💢
で、わからないから答えてもらえない
_| ̄|○ il||li
患者の気持ち、もう少し察する医者になれば?
上から目線の医者(じき教授ですからね💢今の教授はなにやら癌らしく当然この准教授が上に上がるっと)
が!
それにヘコヘコしてる自分...
うまく言葉にできず聞きたいこと聞けず
情けない(泣)

        ・
        ・シャバに戻りました
        ・
        ・
案の定、泣きながら運転して帰ってきました
心臓に肺に肝臓に強皮症に逆流性食道炎
乳房の違和感(乳ガンの疑いあり)
あとどこ?

ヘボ子復活!
ヽ( • ̀ω•́ )ゝ✧シャキーン
  ↑嘘!ホントは
(´pωq`)メソメソメソメソメソメソメソメソメソメソメソメソいまだメソメソメソメソメソメソくどい

CK(筋肉酵素)はね、56 で低いくらい
なんだけど、まさかの
KLー6(間質性肺炎)がついに基準値オーバー

クレアチニン ↑
Cl(クロール)  ↓
MCH                ↓
MCHC             ↓
この項目はここ1年くらいクリアだったのに...

安定の
HbA1c(8.0までいっちゃったよぉ)、血糖、中性脂肪、コレステロール
軍団の↑↑↑

1月半ばから、次回あの准教授を見返したると
本当にカロリー計算までして控えてきた
注:友達とのランチはありあり(テヘペロ)

しかも、ステロイドは1㎎減ってるのに
全部 先月より数値が高いってどーいうこと?
もーやめたるーヽ(`Д´#)ノ バカヤローー!!

前回CKが再燃したのもステロイド8㎎の時!
あれから免疫抑制剤プログラフ4㎎足してるのに
またステロイド8㎎で今度は間質性肺炎って...(泣)
8㎎が私の減薬限界なの?

プログラフって間質性肺炎に効くんじゃないの⤵️

プログラフが効いてないのかとも思うけど、CKは低いくらいだから、効いてるんだよね⤵️

もぉーワケわからない!
毎月一喜一憂したくない!
こんな病気イヤ!
こんな病気の自分もイヤ!
そして家族に話したくない!


間質性肺炎ってなんでしょう?
良くなるんでしょうか?
なんだか怖くて、いまだググれない(泣)

一体どこまであちこち悪くなったら落ち着くの?
この病気...メソメソメソメソメソメソ

とりあえずCTとるんだって