りんこ選手
ついにやりました〜

。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
CK62
ステロイド8㎎に減薬になりましたー♪

2016.11月、8㎎で再燃してステロイド10㎎に
さらに上がり続けるCK

拒否していた免疫抑制剤を有無も言わせず投入
ステロイド10㎎+免疫抑制剤プログラフ4カプセルのむこと1年

ちーっともステロイド減らしてもらえず
●顔ぽちゃ+腹ぼっこり+鬱?ネガティブ?●
から抜け出せずもがいておりましたが
8㎎になったら顔も腹も体重もネガティブも
そりゃもうスッキリするのかしらぁ〜♪

「するわけねぇよ!なんもかわらねぇよ!」
のお声が遠くに聞こえるのは、気のせいよね
気のせいに違いない
(*´艸`*)
体重がね
するーっとなにもしなくても減っていくのよ♪
そんな予定なのよ♪


が!
ステロイド糖尿と診断され
次回下がらなければ
糖尿の薬追加決定(嫌ーーーー(叫))
今回はもがいて次回まで伸ばしてもらった
8㎎になったらいっきに正常になるかもしれんやん

そろそろみなさんから「甘い💢」と空き缶やら靴やら飛んできそう(汗)

糖尿の検査値
            2017.8/2017.10/2017.11/2018.1/基準値
 
HbA1c    7.0       7.5         7.4        7.6       4.6ー6.2
血糖       132      118        126       135       70ー109

コレステロールも中性脂肪も
もちろん正常範囲を大幅オーバー⤵️

糖尿に関しては、ステロイドというより
免疫抑制剤をのみだしてからいっきに高くなったような・・・

薬のせいにして減薬すればもとに戻るくらいの気でいたんだけど
ちゃんと専門書を読んで勉強して食べないと
減らないのかしら・・・

糖尿を治すのにも、そのお腹を凹ますのも
運動が足らなさすぎって主治医がおっしゃいました

筋炎の身からしてみれば、どの程度まで運動してよいのやら
再燃だけは避けたい
お正月に170段の階段のぼった上にあるお寺に初詣に行ったんだけど、足が上がらなくて20段登ってはゼェゼェ休憩
前はいっきに楽勝だった(ホントか💦💦)のに・・・
情けなかった
真面目になにかやらなきゃ(*,,ÒㅅÓ,,)و
続かない性格なんす(涙)

あとはね
循環器内科
筋炎から心筋炎も併発してる私
入院当初CKーMBが100を越えてて
今の体幹のCKより高かった!怖い怖い
CKーMB自体はよくさがって基準値内に入ったんだけど、
それは「今は筋肉破壊がおさえられている」ということであって、
1度壊れた心筋は完全にはもとに戻らないから
NTーproBNP(←なんでしょこれ?)は正常値125以下のところ"289" ずっとこの辺りをウロウロ
「これ以上の心臓の回復は見込めないかもしれない...心不全に注意して診ていかなくては」と言われてしまった
タイプの循内の主治医が真面目こと言ったーーーー(驚)
でも、今日は寝癖がついてて、減点1

心不全、よくわからない
けど調べない
欲をいうなら、
うっ(痛)→苦しい→チーンご臨終
のパターンを希望します

そんなこんなな診察でした
退院時から8㌔大きくなったこの体
痩せたい・・・