前から気になってはいたのですが、私は飲食店とかコンビニとかでレジを済ませて出ていくとき、たまに『ありがとうございました』 

と言ってもらえないことがあるんです。

それを知り合いに言うと被害妄想じゃないのと言われてムッときたのですが、この気持ちは何でだろうと深堀りして考えてみたんです。

 

 

よく自分を大事にしないと他人からも大事にされないというじゃないですか?

私は自分を大事にしてるのに~!!何で~!!ってなったんです

 

 

それで出た答えは、顕在意識では物凄く自分を大切にしてる、幸せにしようと頑張ってるのに、潜在意識では幼い頃から親や周りの人から受けたことを強く擦り込んでいたんですね。

 

 

前にも書いてますが、私の親は毒親です。

 

 

いくら自分を幸せにしようと頑張っても、潜在意識に、「自分は愛されない」「何やっても感謝されない」「私がしてくれるのが当たり前」「クレクレされる」「依存される」「してあげないと私が悪者にされる」「お金ないない」「貧乏なのがお似合いだ」などの思いがあると一気に気持ちが引き戻されるんです。

 

 

ひどいですね…

 

潜在意識の擦り込みは一番に親の影響が強いです!!

 

 

私は先に潜在意識にあるブロックの書き換えをしないといけないということに気付きました。頑張ります!!