マッサージ受けてきたど~ | ogulynのブログ

ogulynのブログ

ブログの説明を入力します。

私が行った整体サロンは変形性股関節症持ちには有名な先
「予約は何ヶ月待ちなんだろ」と思い一昨日にHPの予約表をチェックしてみたら、今日の17時~がポコッと空いていた
GW中だからか?でも他は見事に予約が埋まってたけど(-.-;)
これも何かのご縁ね~?と早速予約を入れて行った次第でした

最初に痛みを感じた経緯や今の状況等を伝え、歩き方のチェックをされ、施術台にてマッサージの開始
先ずは足の長さ、骨盤のずれや、開き具合のチェックをし股関節の稼働域を見る!
この間も普段の生活状況(仕事してるか?座りっぱなしか?等)を聞かれたり足の痛みについて更に聞かれたりしてた。
マッサージは凝り固まった筋肉をほぐす事から始まり~(≧∇≦)
って、噂に聴いてた?筋肉マッサージってこれか(・_・;)

痛いの痛くないのって痛さは通り越えます(*_*)
もうなんて表現して良いのやら…
それもかなり奥の筋肉までグリグリとやられた~(┳◇┳)

いわゆるマッサージは「痛キモチい~」だが、こちらは「痛い」のみで「キモチいい」は有りません…(;_;)

そうは言っても良くなるためにはガマンガマン(T_T)
マッサージ終盤は背中や首の辺りもほぐしてもらい、最後に歩き方のチェックを受けマッサージは終了
あとは家でのマッサージや日頃の注意点等を教えてもった。
今回診てもらい意外な事が
日頃からパンツ丈が左右違ってたんで、完全に左右の足の長さが違ってると思っていたのに、計ってもらったら何故か均等!骨盤の位置も同じく左右にズレ無し!

ここ2週間ばかり「変形性股関節症は自分で治そう」的な本を読んでて、その中に足の長さを調整するやり方が載っており、それを毎日やってたからかな?
ちゃんと効果出てたのか

しかし急に良くなるわけでも、まして治るわけじゃないから出来る事から少しずつやっていくしかない

でも久々に左膝の痛みが無くなった(^O^)

とりあえず今は無理をしないのが一番だぜぇ~