今日は仲良しママ友達たちと上野動物園に行ってきたよ♪

朝は雨が降っていたので行けないかな、って思っていたけど昼あたりからすごくお天気がよくなったのでみんなで出掛けていきました音符


パンダちゃんたちが来てから上野動物園は結構混んでいたみたいだけど今や一段落しているだろうな・・・と思いきやパンダは相変わらず激混み!ビックリ!


平日の昼間なのに意外と上野動物園は混んでいてビックリしました。

パンダゾーンは混み過ぎだったのとパンダたちがあまり見えなかった、ということであまりエキサイティングではなかったかも。。。。子どもたちも飽きていたし(^o^;)

なのでサクサクと子どもたちのペースで進んでいきましたん♪


上野動物園は子どもを産んでママになって初めて行ったけど独身の時には全く気づかなかったことがたくさん。

上野動物園はとても子どもフレンドリーだったのね?

オムツ替えには全く困らないくらい設備しっかりしててしかも綺麗!

水飲み場があったり手を洗える場所やアルコール除菌まで置いてたり。

ベビーカーで動いていて不自由もなかったし売店ではオムツが売ってたりで赤ちゃん連れても全然オッケーな環境だったのね?

さすが動物園だわ☆

子どもがいなかった頃はこんなこと考えて上野動物園に来なかったけど・・・・。

おかげさまで快適に過ごせました(^o^)v

でも!!

蚊がかなり多かった!みんな刺されていてこれにはホントに参ったわ。虫除けスプレーが売店で売っていたので即購入しちゃいました。

今の時期、上野動物園に行く場合はぜーーーったい虫除け持っていくべし!


でもそれ意外は快適だったよ♪ 



近くまで寄ってきたトラは迫力満点。MAMA GIRL-111006_215738.jpg

MAMA GIRL-111006_215923.jpgゾウさんに大興奮。

なので。。。



MAMA GIRL-111006_215819.jpgゾウさんとパチリ☆(ゾウの像。。。)

ランチでは大ハシャギ♪
MAMA GIRL-111006_215759.jpg


MAMA GIRL-111006_215708.jpg
可愛すぎドキドキ

MAMA GIRL-111006_222937.jpg


MAMA GIRL-111006_222957.jpg

それにしても歩きまわり、走りまわり、の1歳7ヶ月のキッズたちを連れ歩くのは大変だよね(^o^;)写真なんかなかなか撮れやしない。いつもダーさんが写真係だったもんで。

今回はショットやら子どもを追いかけまわすやらで大変だったわ(笑)
でもすっごく楽しかった♪
大好きなお友達と愛するキッズたちも両方楽しめて言うことなし、な1日でした☆

かおちゃん、ゆきちゃん、ありがとう(^ε^)☆

シュン、キーちゃん、いつもカワイイ笑顔とエネルギーありがとうドキドキ


MAMA GIRL-111006_220028.jpg