今日は一日中オムツ、シャワー、オムツ、シャワーの繰り返しの一日でした。

ネットで下痢、オムツかぶれ、カンジタ、と調べたら結構たくさんいるのね~。こうやって赤ちゃんができるまで知らない世界がた~くさんあるのですね。

調べた結果:

*ステロイドはしっかりと治るまで塗る。中途半端にするとよけい悪くなることもある。

*おしりが汚れたらお湯で洗ってとにかく乾かす!が一番治りが早くなるらしい。

*ミルクは薄めてたっぷり、ではなく腹八分目にする。腸の粘膜を傷つけないため。(病院でも言われた)


ということでさっそく今日はステロイド塗りました。
そしたら・・・半日で全体が真っ赤赤だったのにちょこちょこ皮膚の色が見えてきた!すごいな~こわいな~。。

まだただれてて痛々しいけどしっかり塗って治していこうと思った。

そして下痢するたびにお尻をシャワーで洗い流しては乾かす、をマジメにやったよ~DASH!DASH!DASH!いや~大変だ。オムツの消費量が半端ないです。

下痢止めの入った薬を飲ませたせいか下痢の回数も量も減ってきている・・・・けど全て薬の力だからな~。

しっかり治して自力でこういうことが起こらないようにしなきゃね?

明日?今日になるのか、今日は仲よしの従兄弟夫婦がうちに遊びに来ます♪四歳のお兄ちゃんとうちのcocoより二週間ちょっと早く生まれた六ヶ月の姫ちゃんが来ます。

従兄弟のお兄ちゃんの奥様はワタシの予定日の二日後に生まれるはずだったけどあっちは二週間も早く生まれ、私は一週間も遅れたのであまり近くなくなってしまった。

でもね、同級生だし同じ女の子だし会うのがと~っても楽しみです音符