えー。
自分の為の覚書です。
解りにくくて使えないと思うのでスルーしてください。
品名 そのまま交換するともらえるポイント (素材のまま交換した場合もらえるポイント合計)
∟品名を作るのに必要な素材×必要数 (素材のまま交換した場合もらえるポイント)
の順番で記載
白パプリカ 5p(5p)
夏野菜のバーベキュー 16p(15p)
∟白パプリカ ×3(15p)
パプリカのマリネ 120p(65+3αp)
∟白パプリカ×1(5p)
∟ブラックペッパー×2(60+3αp)
パプリカのカレーグラタン 300p(130+3αp)
∟白パプリカ×2(10p)
∟ブラックペッパー×4(120+3αp)
黒パプリカ 20p
パプリカのムース 500p(180+3αp)
∟白パプリカ×2(10p)
∟ブラックペッパー×1(30+3αp)
∟黒パプリカ×7(140p)
ブラックペッパー×1
∟切手×2
∟白パプリカ×6+3α(30+3αp)
※ プラス3αとは、切手が100%では出ないので、必要切手枚数分消費することを考えて記載
・・・そっか
やっぱり素材のまま交換してポイントにするよりは、調理して交換したほうがお得です。
さくさく進めるには、グラタンもしくはムースを調理していったほうが良いみたい。
黒パプリカの出現率が良くわからないので、収穫しまくって、白パプリカと黒パプリカを貯めまくり、
切手100%ハッピータイムにバーベキューを量産し、ムース→グラタンと作ろうかと思います。
ぎりぎりまでまって、ハッピータイムが無いようなら勝負に出ます。
まぁ。切手の出現率が思ったより悪くないのでそれでも9000p貯められるかしら・・・。
ラスト1日までは収穫しまくりますわぁ。私は。
新しいシステムを導入するとどうしても不具合が生じてしまうけど、飽きてきた頃にこれはうれしいなぁ。
わくわくしてきたw