かゆいところ | 迷道記 ~ 30代 ~

迷道記 ~ 30代 ~

いらっしゃい♪
自由気ままな37歳のるびぃです。

美容院でかゆい所言ったことある? ブログネタ:美容院でかゆい所言ったことある? 参加中
本文はここから



私は「あります」

美容師「かゆいところありませんか~?」

と聞かれたとき、

明らかに耳の辺りで泡がはじける音がするんです叫び

私「右耳のあたりをお願いします」

美「は・・・はい。あ。し、失礼しました~」

美容師さんも右耳の裏に残った泡の塊に気がつき、あわてて流してくれました。


ただ、本人には言わなかったこともあります。

美容師さんの爪が頭皮にあたり引っかかれているようで痛かったこと。

でも、パーマをするとき、いつもの担当の人に打ち明けたんです。

私「先程、シャンプーのときに爪が当たってしまい後頭部のあたりがひりひりするのですが、パーマ液をつけても平気ですか?」

まぁ。その担当の人は店長さんですけどw10年以上通っていましたからかおなじみです。
シャンプーしてくれたアシスタントの子は、次から見かけなくなりましたw

だって、その子・・・爪伸びていたんだもの。最低限のマナーを守りなさいよ。
だいたい、シャンプーをするときに爪を立てるのってNGじゃないですか!

店長さんから謝罪をいただき満足しましたw