こんにちは。

運命変えちゃう!Raylaセラピストの明美です。



いろいろな考えかたがあるかと思いますが

不妊で悩んでいる方もいる一方で

中絶もこんなに多いんですね。


毎年20万人が中絶 女性が働きながら出産の環境が貧困な日本
 保育園は不足し、ベビーシッターに関する法整備も充分とはいえない日本の社会。子供を育てるのもそう簡単..........≪続きを読む≫


ネットでは、性の知識云々・・・

の問題もありますね。

たしかに、そこの問題はあると思います。


知識、法の整備、必要なことは

たくさんあると思います。


育てる環境も必要ですね。

お金、保育所、自分が病気などで見られない時に見てもらえるような方・・・


考えると仕方がないのかな?

とは思います。


でも、子供がほしい(ほしかった)

私からしたら、授かったことは

うらやましい・・・と単純に思ってしまうのです。


中絶した方のなかにも

本当は育てたかった。という方も

多くいらっしゃるかと思います。


生まれてくる子供、お母さんが

幸せになれる日本になれるよう

なにかできないか・・・と思います。