アニマルコミュニケーターさんのお力をお借りして、ルビーとお話しさせてもらいました❤️
忘れないために記録として残します✏️
👩病院に連れて行くのが遅れて、目を見えなくさせちゃって、ごめんね。不便にさせてごめん。
🐶年齢的にも時間の問題だったから、別にいいよ。怒ったりしてないよ。
👩困ってることない?
🐶そんなにない。
初めての場所は怖い。
家の中は、だいたいわかってるから大丈夫。でもイレギュラーなことがあるとパニックになるから、その辺にポンと荷物置くのやめて。
👩サフィールのことどう思ってる?
🐶サフィは甘えん坊すぎて困る。
あたしが居なくなったらどうするつもりなのかと心配してる
👩頼りにしてないの?
🐶頼りにしてない。サフィはずっとこども。
とにかく心配。
👩ごはん足りてる?
🐶ちょうど良い
👩食べたいものある?
🐶スイカ。あと、白くて、一口でパクッと食べられる小さな丸いもの。(たぶん白米のことかな)
👩昔、時々ナイショで食べてた🍦だと思ってたよ😂
🐶思い出したかも。でも、ダメなやつだから、今は食べられないもん
👩昔はおしゃれしてお出かけ、たくさんしたね。最近してないけど、どう思ってる?また行きたい?
🐶あの頃はアイドルだった。かわいい格好するのは好き。でも、もうそういうのは、若い子にバトンタッチかな。お出かけはしなくても、かわいいおばあちゃんでいたい。
👩服着るのは好き?
🐶正直、そんなに好きじゃない。でも可愛いのは好き。おしゃれには我慢も必要よね。
👩目が白くなったし、老けた感じの写真撮られるのは、もう嫌?
🐶見た目がどうとかはない。でも、写真撮る時の光が苦手。見えないけど、光は感じるから、びっくりしちゃう。
👩お留守番、すんなりしてくれる時もあるのに、イヤイヤする時あるの、なんで?
🐶ひとりはイヤ。もっと一緒にいて欲しい。
いや、サフィがいるからひとりではないけど。(と、サフィに対してフォローいれてたらしい😂)
あと5分でいいから、一緒にいて欲しいって思う時がある。
👩大好きだよー!
🐶(あたしも)同じ。
長生きするつもりでいる。目標は18歳、でも15歳くらいかなぁ。
長生きするつもりでいるけど、そうは言っても、そんなに長いわけではないから、覚悟はしておいてね。
👩何かして欲しいことある?
🐶今のままでいい。不満はない。
甘えさせて欲しい。時々、スペシャルに甘えん坊させて。
たぶん、これで全部のはず。
ルビーの気持ちが聞けて良かった!
スイカが食べたいとのことだったので、スイカ買ってきたよ!
目が見えなくなってから、サフィのこと、頼りにしてると思ってたから、ちょっと意外だったけど😂