子ども部屋☆
みなさん 子ども部屋 って どうされているのでしょうか。
個室は ”必要” という意見 と ”必要ない” という意見
賛否両論あると思いますが 私は どちらとも 言いきれません。
我が家は 実際のところ 完全な 個室 には ならないと思うのですが・・・。
来年は 長女が 小学生になります。
早くも お部屋がほしい と 言っています。
私も 本人が 管理できる スペース は 作りたい と 思っています。
悩んでいるのが ベッド。
ひとりで 寝る ベッド が 欲しいそうです。
<↑パパと寝るのだそうですが(笑)>
まだ 長女が 一人っ子 だった時には ベッドを 買おう と 思っていました。
・・・が 二人(しかも姉妹) に なってしまったため どうしたものか と。
それだけの スペースを 確保できればよいのですが
先々のことを考えると 現状では 我が家には
ベッドを ふたつ 並べるほどの 余裕は ありません。
二段ベッド は できれば 避けたいのです。
それと やはり 入学 といえば 学習机。
これも とても 悩んでいます。
先月は 年長さんママの間でも 「机 買ったよ~」 「どこに置くの?」
というお話がされていて とても とても 興味深く 先輩ママの
お話を 聞いていた私です。
昨日も 娘のお友達ママと 色々と お話し
今日も 年長さんと 年中さんの お嬢様がいらっしゃるママに
色々と お話を 伺いつつ あれこれと お話してきました。
これから 1年間 じっくり 考えたいと思います。