最近はタロット本が増えましたね!

私も独学していた時は

15~20冊、それ以上かも…

買い漁りました爆笑


でも、書いてあることが

ビミョーに違うんですよね

で、思い出したんです

確かウェイト版の作者の本があったと!



彼がウェイト版について書いた本はこれだけなんですよね

例えば、カップの3


説明文これだけなんです
今、たまたま手元にあった本を開いてみると


こんなにいっぱいシチュエーション別に解説がありました目
でも、ほとんどの事がこの本の著者様の解釈で、ウェイトの本に「友達から始まる恋」とかは書いてないんですよね。
カードの世界観をつかむ足がかりにするには
良いと思うのですが、ウェイト著者以外の本を鵜呑みにしたり、丸暗記するのは危険⚠️かなーと思います
最近は、無料の翻訳ツールも結構使えますから
英語が苦手な方にも原書に挑戦して欲しいなーと思いますニコニコ