2日の夜、浅間山の噴火が発生したというニュースを見て思い出した。
昨年の12月、新幹線の車窓から写したのは浅間山じゃなかったんだろうか。
気の向くままの旅、ここに記録しておこうかな。
そう、あの日は、なぜか朝早く目が覚めたのだ。
― - ― - ― - ― - ― - ― - ― - ― - ― - ― -
雲ひとつ無い晴天だ。どっか行きたい病がむくむくと・・・・・
うん、思い立ったが吉日! どっかに行こう!
丁度タイミングのいい新幹線に飛び乗った!
行くあてはない。
気楽な一人旅。終点に着くまでに考えればいいことだ。
ふと車窓に目を向けたら・・・
ぉぉおお~! うつくしい!
さて、終点からどこへ行くか・・・・・・
長野駅から外に出るか・・・、いや、それは次回にでも!
時刻表とにらめっこしているうちに、終点長野駅に到着!
あらっ!ホームに立ち食い蕎麦屋さんが!
う~ん、食べたい!
しかし、食べていたら、乗り換えの電車に間に合わなくなるかもしれない。
仕方が無い!ここはグッと堪えて、乗り換えホームへと急ぐ。
お!電車が待っているではないか!
出発までは少々時間がある。お茶と、森永キャラメルを買って電車に乗った。
いよいよ、楽しい快速電車の旅の始まりだ。