愛に去られ、愛に滅び、それでも愛に救われる。
なぜ、富と名声を極めたレンブラントは、破滅したのか?謎を解く鍵は名画「夜警」にあった――。
世界的名画 『夜警』 の謎が 350年の時を経て、今解き明かされる! (チラシより)
画家をめぐる最高に贅沢な愛の物語 (チラシより)
ここまで記されていたら、そりゃ観に行きたくなりますよね~
てなワケで、公開されてすぐ、映画 「レンブラントの夜警」 を観たのであった。
美術史に燦然と輝く画家レンブラントの最大の謎――
なぜ、莫大な富と名声を極めた画家が、
転落の人生を歩んだのか?
謎を解く鍵は、
オランダの至宝で門外不出の名画「夜警」に隠されていた・・・・・・
(パンフレットより)
しかし、なんとも退屈な映画だったな~
Story
人生の絶頂期
莫大な富と名声・敏腕な妻・待望の男子誕生
転落の第1歩
市警団の肖像画・もみ消された殺人・啓発の決意
破滅への道
殺人事件の真相・妻の死・肖像画の完成
闇の中で見つけた愛
残忍な復讐・堕落・初めての純愛
(パンフレットより)
う~ん、この見出しだけを見る限りでは、もう一度観てみたいと思ってしまうのだが・・・
DVDが出てレンタル開始になったとしても、自ら借りて観ることはないだろう、と未だに思っている。
とにかく、期待しすぎたせいかもしれないが、ガッカリさせられた映画の1本である。
公式サイト : レンブラントの夜警