日本・チリ修好110周年記念事業 「 モアイ像展示 」 が開催されてされていることなど、全く知らなかった。
私の“アンテナ”は、数年前から壊れはじめ、今じゃ立派な苔が生えている状態だ。
何とかしなくちゃと思っているのだが、もう修復できないかも?
ま、そんなことはさておいてっと。昨日の宵の口・・・
小腹が空いたので、丸ビルでちょいと一口食べようかと、この店の前まで行ったのだが・・・
ふと、下を見たらなにやら展示しているではないか!
これは、食べてる場合じゃない! 降りなくちゃ!
おおきいな~
思わず、私も直立不動に! 後姿も美しい!
チラシが置いてあったので、一枚いただいてきた。
そうか、今日が最終日だったのね~、ラッキーだったな~。モアイさんにあえて!
そういえば、昔“モアイさん”というニックネームの妙齢の女性がいたわね。
♪今頃 どぉうして い~るのかしら~ ♪
私も振り返らず、前を向いて、しっかり歩かなくちゃ!
振り返ってばかりじゃ、足元が見えなくて転んじゃうもんね。