大雪の地方に比べたら寒いなんて言ってられないけど・・・寒い。

小寒に入りこれから一層寒さが厳しくなる。

真夏のウダウダ暑い日には、この時期のキーンという張り詰めた寒さが恋しくなる。実際なってみると夏のギラギラした太陽が懐かしい。


やはり今日もこの子と一緒。こたつの番人になっています。



午前中,意を決して郵便局まで出かけました。

帰りに鍋焼きうどんの材料を購入。リモートワークの息子と熱々を作って食べました〜。ちくわの磯辺天、と海老天を乗せて。


息子のリモートワークも2年目に入りました。週二回出勤することもあれば一回の時も。毎日の食事の支度が少々疲れ気味です😩


とは言っても家族が病に罹ることなく過ごせることに感謝ですね🤗


リモートのおかげでレオンは寂しくありません。私が出かける用意をしていると、一生懸命息子の部屋に走っていきます。鼻先で息子の部屋を押し開けると息子の足元に陣取ります。

息子の部屋は仕事中でもドアは🚪軽く開けてあります。いつでもレオンが入って来られるように。リモート会議中でもレオンが入っていくのはOKなのですよ。


家族皆んなの癒しのレオン。家族皆んなで大切にしています。

レオンにとって穏やかな毎日が続きますように。