7月30日



姉と観光最終日。


今日は雨です~雨雨雨

歩いて迪化街に向かおうとする。

またこの方向音痴、自信を持って間違える。


全く逆の道を歩いてた[みんな:01][みんな:02]なかなかつかないし雨なので、タクシーに乗る。

着いた場所がココ。霞海城隍廟。


photo:01

ちょうどお参りしたかったんだよね。月下老人紅い糸発祥の地らしいです。

初めての人用お供えセットを買って、日本語のできるガイドさんに従い、参拝する。

同じ通りにあるこのお店で杏仁露を食べた。
photo:03


photo:02




隣の永楽市場へ行く。
photo:08

ここは生地が売っている。無い生地は無いってくらい、生地の種類、柄が豊富。


ビルの中、ほとんどが生地屋さん。いくつもの生地屋がぎっしり入っている。


買った生地でワンピースなど作ってくれるお店もあります。

バッグと生地を買った。




迪化街は干物街。道の両側に干物屋さんがたくさんある。

photo:04

photo:07

このお店で干しエビ買った。試食もいっぱいできるよ。

photo:06
老板にちょっとおまけしてもらった音譜ラッキーチョキ

photo:08

迪化街でした~



この後、雙連をぷらっとして、昨日食べられなかった福大の蒸餃を食べに行く。

photo:09

photo:10




最後に梨製餅家のパイナップルケーキを買いに行き、ホテルへ戻る。


2時すぎ、ホテル前でタクシーに乗り、姉は松山空港へタクシー焦る

あぁ・・・ガクリ つ・・・疲れた~

ちょっと寝ます・・・寝る