食べすぎです飲みすぎです -243ページ目

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

名古屋の名鉄地下にできた『コールドストーンクリーマリー 』。

しばらくかなりの行列だったのに、

いつの間にやらガラガラ叫びビックリマーク


これは食べてみないとにひひということで、行ってきました。


東京だと絶対何人かは並んでいるから、面倒くさくて食べたことがなくて。

(ちなみに同様の理由でクリスピークリームドーナツも食べたことなし)


ベリーベリーベリーグッドをオーダー。

コールドストーンクリーマリー

ちょっとクリームが強いですが、思ったよりさっぱりいただけました。

ワッフルのカリカリ感がかなり良い感じで、

アイスクリームを食べたいときは、良いかも~ニコニコ

------------------------------

おすすめ度:★★★☆☆(1回くらいは行って見ると楽しいかな)

軽く夕食をとろうと、秋葉原のヤマギワリビナの近くにある

活力屋 』へ。初訪問。


つけ麺+味たまご 800円♪
活力屋のつけ麺

麺が太くてしっかりしていて、美味しいです。

スープは、薄くてコクがなく、唐辛子も多くて辛いものの、

調味料の配合が良いのか、不思議と不味くはない。

もっと濃い出汁だったら、より美味しいだろうに・・・。


味たまご、甘くてとろとろで美味しかったですニコニコ


------------------------------

おすすめ度:★★☆☆☆

最近、休みの日に仕事絡みの研修に行ってます。
そこで知り合った、カレー作りが趣味ケアベア パープルという方に教えてもらった
銀座のインド料理のお店『グルガオン 』。


日曜日の夜、雨にもかかわらず店内は満員。
「きっと美味しいに違いない!」と期待が高まりますニコニコ


あっさりして美味しいグルガオンサラダ。

モッツアレラチーズが効いてます☆
グルガオンのサラダ


ラム肩肉のバラカバブ。これ、ものすごーく美味しかったみるドキドキ

グルガオンのラム

スパイスが効いたラム肉がこんがり焼いてあって、

そのままでも美味しいんだけど、お好みでレモンとソースを。


バターチキンのカレーヒヨコ

こってりしているのに、バクバク食べたくなる味。旨みがすごい。

グルガオンのバターチキン

マトンとコリアンダーのカレーヒツジ

ちょっとクセのあるスープ、バターチキンとは全く正反対だけど、

これまたいける!!
グルガオンのコリアンダーマトン

そして、なんといってもナンが美味しいのなんのって。

写真失敗しちゃったけど、薄くて食べやすくて、

あっという間に食べられちゃいます。

グルガオンのナン

あまりに美味しかったので、レーズンとナッツ入りのナンも追加。

これがまたなんと、カレー無しで

そのまま全部食べちゃいたいくらいの美味しさ。


変わったビールも色々。最近話題のインドワインもあり。
レモンビール

明日もまた食べたいな~というくらい、素晴らしい店でした。

ぜひ行ってみてくださいにこラブラブ音譜


------------------------------

おすすめ度:★★★★★