山形『東光』のラ・フランスのお酒 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



米沢では、酒蔵にも訪問。

とても歴史のある『東光 』さんの資料館を拝見してきました。

昔の帳簿が見れたり、なかなか楽しかったです。


そちらで買ってきた、自分用の酒


ラ・フランスのお酒
食べすぎです飲みすぎです
試飲でいただいた瞬間、「梨梨梨!」って感じで

とても美味しかったので、ジュース感覚で買ってきました。


日本酒で造られているのに、あまり日本酒を感じません。

カクテルみたいでまろやか。


アルコール10度で飲み易いので

一気飲みじゃないけど、かなりの速さで飲み終わってしまった。。


本当はもっとお酒を買ってきたかったのだけど

荷物が重いのでがまん。


翌日、もう一つの自分へのお土産「萩の月」も食べて

東北アイテムで口福な気分に。


ああ、しみじみ楽しかったなあ。




------------------------------------------------------------

おすすめ度:★★★☆☆(3.5、ほぼジュース!)