神田で麻婆豆腐定食『炎麻堂』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


赤坂でよく通っていた『炎麻堂 (えんまどう)』。

麻婆豆腐定食が大好きで。


坦々麺や酢辣湯麺、黒酢酢豚定食や

鶏のカリカリ揚げもおいしかったな・・・。

炎麻堂に神田店があるのは知ってたのだけど、

なかなか機会がなくて、今回初めて行ってきました。



麻婆豆腐
食べすぎです飲みすぎです
辛さが1から5まで選べます。

私はいつも4カラ(激辛レベル)。


食べてみた第一印象は、「あれ?全然辛くない・・・」

なんだか赤坂に比べてマイルドに感じます。

味もちょっとユルめ。

決してまずくないし、

ベースは赤坂の味と同じなのだけど、

完成度低いですね。


うーん。。完食しましたが満足感なししょぼん

残念でした!

炎麻堂 神田店四川料理 / 神田駅新日本橋駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0