池袋でつけ麺『狸穴(まみあな)』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

つけ麺くいてーーラーメン

池袋東口の『狸穴 (まみあな)』を初訪問たぬき


みんなあまり信じてくれないけど、

秋葉原から池袋って意外とすぐなんだよー。



つけ麺 並盛り
食べすぎです飲みすぎです
食べすぎです飲みすぎです
こってりしたつけ汁、太めの麺。

美味しいです。

つけ汁には玉ねぎがたっぷり。ねぎ好きには嬉しい。

チャーシューは角煮くらいの感じの厚さ。


完成度はとても高い。美味しいと思う。

でも、後を引く感じはない、こってりだけど特徴がないような。


ここに来るまで散歩をしてたら、「まるきゅう」と「瞠」を発見。

次はどっちかに行こう!



馳走麺 狸穴 (つけ麺 / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.0