中村俊輔選手が引退サッカー

 

高校サッカーは

やってれば見るっていう感じで

積極的に見るわけでもないし

誰かに注目して見ることもないし

 

のちにJリーグで活躍してても

「高校サッカーで見た人」とかっていうことが

全くなかった

 

でもなんか俊輔は違った

 

確かに高校生の時から上手かったらしいけど

「衝撃を受けた」とか

「高校生のプレーなの?」とか

そういうんじゃなく

「なんかこの子気になる」って思った

 

当然 マリノスに入ったのも知ってたし

試合に出てきたときにも「あ あの子だ」って

 

すっかり俊輔推しになってしまって

W杯の代表に選ばれなかったときは

心の底からトルシエが嫌いになったし

当時やってた某SNS系ゲームサイトで

怒りのままに(とっても痛い)日記をあげたこともあったわ

懐かしいwww

 

今や スポーツニュースやスポーツ系バラエティで

時々みる程度になってしまっていたけど

今でも最高のファンタジスタだと思ってる

 

本音を言えば カズに負けずに頑張ってほしかったけどね

 

俊輔 お疲れさまでした