お題の話の前に・・・以前チチが、かの有名なロールケーキを買ってきてくれました。
堂島ロール
とっても、やわらかくてシットリ。。。(‐^▽^‐)
ニホイを嗅ぎつけた、この方にもほんの爪の先ほどのおすそ分け。ほんの少しよ。
今度はたっくさん食べれるようにnoahのロールケーキ焼いてあげるからね
さてはて、お題のリベンジですが、先週の釣りの釣果を・・・
自慢できない釣果だけどね。。(-。-;) チチなりに頑張ってくれました。 (^O^)/
まずはイシダイ (サンバソウ)
そして太刀魚。この時期、旬なのに奇跡のゲットだったんです。
脇役のベラ。
そして、メインイベントのはずの。。。超小ぶりなアオリイカ。。。なのでアップでね (笑)
数年間、アジが大量に釣れて食す時に南蛮漬けしか出来なかったハハですが
昨年からハハ実家に持って行ったところ何とハハママは 「新鮮だから生で・・」って事で
小ぶりのアジをお刺身にしちゃいました。
その美味しさが忘れられないチチは、釣った魚は 「刺身で」 にこだわっております。
てなことで イシダイのお刺身。
続いてハハが売店で購入したカツオ。
少しはタタキに
さばいている途中にチチはつまみ食いするので写真も、ろくなのが撮れず困ったものです( ̄_ ̄ i)
激うまのアオリイカのお刺身
ベラは煮つけで太刀魚は塩焼きで頂きました。
もっちろん、noahもウハウハでイカ以外の全種類を頂きました
チチよ!!今度こそ大物を (笑)
ってこの日、ハハが釣りあげた獲物は・・・・