$さばをのなまぬるい被災後-カダフィ
金曜夜に飛び込んできた、カダフィ大佐拘束のニュース。



ああ、フセインのときみたいに裁判が行われて、



処刑されるんだな・・・と思っていた。



が、数時間後には、”死亡”の文字と共に衝撃映像が、



例の蜂の巣状態の遺体だ。



その後の情報で、拘束されたときは負傷していたものの生きていたが、



混乱の中、民兵に射殺されたという。



その後遺体は引き回され、靴で殴打された。



死体安置所でケータイ写真を撮る人々や、



笑顔でその順番を待つ人々。



生前その弾圧により、多くの人の命が奪われ、



数多くのテロを支援してきたという事実をもってしても、



死者に対するこの扱いは・・・。




遠い日本でなまぬるく生きてるさばをには、もやもやした気持ちがぬぐいきれない。



何より、



夜の寝入りばなにあんな映像流すテレビ局、



配慮なさすぎ。



お陰でここのところ寝不足です。