このところ、ロールケーキやらスポンジケーキやらつくってたさばをだが、



実は、春らしくなってきてからず~っとレアチーズケーキが食べたかったのだ。



さばをのなまぬるい毎日-ti-zu


夕べ、夕食後にちゃっちゃと作ったよ。



土台のビスケットにはかの ”かあさんけっと” を使用。



フードプロセッサーで粉砕し型に敷き(ちょっと分厚すぎ汗)、



チーズ部にはサワークリームを加え最後に裏ごし。



一晩寝かせて・・・



さばをのなまぬるい毎日-ti-zu2


ブルーベリージャムをかけていただき~、



うん、サワークリームが入ってる分マイルド、



裏ごししたおかげで非常になめらか。



土台のビスケットは、面倒でもフードプロセッサーを使ったほうがいいんだな。



うん、おいしさは普通です。


シラーうふ。