森高千里が、くまモンのイメージソングを歌うことになったそうですね。
曲名は「くまモンもん」。
くまが悶々としてるみたいで、妙なタイトルですが、
かわいい、といえばかわいい、かな。
森高さんは熊本の出身なんですね、それでくまモンの歌を歌うことになっただんとか。
くまモングッズはすごい売上だそうで、2012年は200億円も売れたそうですよ、
なんでも、商標権をタダにしているとかで、
みんあが商品化しやすいようにしてあるんだそうですね。
おかげで、くまモンが全国に浸透したんだとか。
ゆるキャラって、地方各地にたくさんできましたが、
これだけ売れたのはくまモンだけみたいですね。