森高千里が、くまモンのイメージソングを歌うことになったそうですね。


曲名は「くまモンもん」。


くまが悶々としてるみたいで、妙なタイトルですが、


かわいい、といえばかわいい、かな。


森高さんは熊本の出身なんですね、それでくまモンの歌を歌うことになっただんとか。


くまモングッズはすごい売上だそうで、2012年は200億円も売れたそうですよ、


なんでも、商標権をタダにしているとかで、


みんあが商品化しやすいようにしてあるんだそうですね。


おかげで、くまモンが全国に浸透したんだとか。


ゆるキャラって、地方各地にたくさんできましたが、


これだけ売れたのはくまモンだけみたいですね。