ワール・ドベースボール・クラシックの二次予選で侍ジャパンが勝ち抜いて、

いよいよ準決勝進出を決めましたね。

オランダ戦の6本塁打、16得点は見事でした。

それまで、ホームランが1本も出ていなかったのが、

一気にどっと出ましたね。

「ゴールは、ケチャップのようなもの」出るときはドバドバ出る、

といったサッカー選手がいましたが、

ホームランもケチャップですよね。

これだけ出ると、出過ぎだーというかんじもしますが、

すっきりしますよね。

次は、またオランダに勝って1位でアメリカに行ってほしいですね。

サンフランシスコでがんばれ、日本代表。