4M12d 続く下痢… | 登録販売者るびぃ 不妊からの新米ママ daily

登録販売者るびぃ 不妊からの新米ママ daily

不妊治療歴6年間にてママになりました\(^o^)/

主人の台湾赴任でスッカリ漢方(中医薬)の
素晴らしさとナチュラルさにハマり、
帰国してから漢方指導が出来る資格の
登録販売者を薬局で働きながら取得しました!

今日は予防接種の日でしたが
下痢が続いている為に延期にショボーン

3日前から1日7回ほど便を出してるので
熱もなく機嫌も良いけど、前から
便秘ぎみだった「あ~ちゃん」に
とってはオカシイという事アセアセ

まずは整腸剤から始めてみて
ソレで良くならないなら、
下痢止めの薬を飲ませてあげてねと
処方してもらい帰宅しましたショボーン

とりあえずソレだけ便が出てれば
飲んでも便に出てるから栄養が
取れてないので、脱水症状に
ならないように「赤ちゃんポカリ」を
飲ますように言われて帰りに
買って帰ったけど、どうも味が
いまいちみたいで、飲むスピードが
猛烈に遅い…

麦茶を愛飲している「あ~ちゃん」は
なんで麦茶ちゃうの??と言う顔で
見てくるしぃもやもや

とりあえず整腸剤は湯冷ましに
溶かして飲ませたら、飲めたみたい
なので、しばらくソレで様子を
見ていきますガクリ

すっごく機嫌良いし、授乳も
問題なく風呂も普通に入って
すでにご機嫌に就寝zzz

なのに…

下痢便続くアセアセ

早く良くなるように祈る