毎日の日課『お耳のケア』に歯磨きも加わりました
{EEAD71D0-8B3D-4356-914A-D8C00E2F6F0B}

{C2144655-3DC8-4976-B4DC-E12978C275D1}

{F8B426D9-B916-4762-BA4A-FC8B3DACC2EB}

春さん保護主さんに保健所から引き出してもらったあと身体のメディカルチェック医療をかけてもらい歯石がびっしりと付いていたのでスケーリングもしていただきました。

抜歯14本でした。残った歯はピカピカ
残った大切な春の歯、大事にしなくちゃね




元飼い主に当たり前のことをしてもらってなかった春

お耳や目の毎日のケアの後に歯磨きシートも少しずつ慣れていってもらってました。

シートの匂いに慣れたら、口に入れて最初は歯を触るそして優しくゴシゴシ、次は奥歯ゆっくりゆっくり
歯磨きもできるようになりました

流石

お耳の洗浄も協力的だもんね

歯磨きもできると思ってたよ



動画写真撮ってたから片手でごめんよ春



左耳
{1AF5EA09-D40F-493C-99BE-486601BF01C1}
右耳

{5D102F59-6291-4E6C-A484-5E072ECA2984}
お耳のお手入れ
{A95A8827-950E-4A14-892B-91D2FE6F26B4}

洗浄液入れてお耳モミモミ〜盛り上がってる間も綺麗に拭きます。

{0AA7E6BB-5D8C-46DB-BD0B-8065C12D2731}

水分を拭きとってクリームを塗って終わりです
終わる頃にはスピースピーと寝ています
{8A8AEE6F-3074-4D17-91E8-41356151ABA3}

歯磨きもお耳ケアもトイレのために抱っこする時も全てが大切な時間
全てが愛しくて仕方ないよ春


てるてる坊主もだよ
輝♪坊も歯磨き頑張ってます

輝♪坊は毎回全力拒否
だけど〜途中観念します
{57E824D9-9678-4E43-9E0D-C73F9331A48F}

{46274B00-B036-4129-8739-9A1E3C78CED8}

{4D2EB276-3505-4374-ADDB-0F5FDE925CB0}

一緒に頑張ろね輝♪

先日、輝♪坊の抜けた歯を見つけました
{0B8A565F-697C-475C-864C-4F83C3B01056}
小さな歯
歯も可愛い