カンヌ映画祭二冠 公開初日を楽しみにしてた〜
ベイビー・ブローカー

 

"赤ちゃんポスト"に捨てられた赤ん坊を
盗んで売る"ベイビーブローカー"

それを追う女刑事のコンビ…
そして置き去りにした若い母親…

それぞれの思いが絡み合う
ロードムービー
2018年カンヌ映画祭パルムドールを受賞した
『万引き家族』の是枝裕和監督の初韓国映画


本作品でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞した
ソン・ガンホは…アカデミー賞作品賞の
『パラサイト』でも主演をつとめ…


私は『殺人の追憶』や『JSA』とか
韓流ドラマブーム以前から知ってたが…
今や世界的俳優にキラキラキラキラ


もう一人の主演…カン・ドンウォン
私は『新感染ファイナルエクスプレス』が好き

BTSのVと仲良しで…


Vも本国の試写会に行ってた〜

イ・ジウン名で出演の韓国の国民的歌姫 IU
今ハマってるドラマ『マイ・ディアミスター』の
ヒロインと雰囲気が似てるかも?



是枝監督も…このドラマを見て

キャスティングしたのでは??


ブローカーを執拗に追う女刑事のペ・ドゥナ

その昔…是枝監督の『空気人形』で日本進出


こんな可愛かったのね〜ラブラブ


その女刑事を支える夫役…一瞬だけど見覚えが!!

号泣して観た『39歳』でも恋人を支えてた〜イエローハーツ


他にも『梨泰院クラス』の二人とか…

日本でリメイク『六本木クラス』に備えて

最近…見直したばかり…グッ


韓流ドラマで欠かせない下差しこの方が出てきて…

ソニョンさ〜ん』と心の中で手を振ったバイバイ


私的に盛り上がったのは…

すでに5回は観ているお気に入りのドラマ

『'私のIDカンナム美人』のスレギもやもや

なんと刑事になってた〜笑い



韓流ドラマの沼にどっぷり浸かってる私にとって
主演から端役まで…知った顔ばかりで大興奮ダッシュ

是枝監督拍手よくぞ拍手よくぞ拍手
これだけのキャストを揃えてくれた〜と感動笑い泣き

お話は重いテーマだが…所々クスリと笑えて…
『パラサイト』や『万引き家族』よりライトな感じ

ラストシーンが、イマイチ理解できずにいたら
友達の解釈を聞いて…なるほど〜と納得!

それにしても平日なのに…ほぼ満席ハッ
私のような韓流ドラマ好きが増えたせいか?


その昔『パラサイト』を観て…
パク・ソジュンの名前さえ知らなかった私が…

ウシクさんやテテと一緒にウガウガファミリーに
入りたいなんて…ホント先のことは分からない爆笑