日本三景

 

安芸国一宮 厳島神社

 

 

今回の旅の目的の一つでもある厳島神社

 

パパさんの夢に何度も出てきたという神社

 

(旅行から帰って来てから気が付いたのですが

行きたくてしょうがないのには訳が・・・

相性の良い神社を自動で教えくれるサイトがあります。

まさにパパさんが相性抜群なのが

今回参拝させていただいた厳島神社様でした!!)

 

フェリーでいざ出発

 

心地よい潮風に吹かれながらフェリーのデッキで

ワクワク

 

隣にいらしたご婦人との会話も弾み

 

「私、今回で3回目なんだけれども 初めて海水に浮いてる

厳島神社と大鳥居に会えるの

とっても嬉しい爆  笑毎回 干潮で海に浮かんでないのよね」

 

今回はバッチリとの事

 

初めてなのにラッキーねニコニコ

 

と声をかけて頂きました。

 

初めて見る

 

厳島神社には感動してまいりました。

 

 

しかも ラッキーは続きます。

なんと平日にも関わらず結婚式が始まりました。

 

他の参拝者の方々と一緒にお二人の幸せをお祈りさせていただきましたよ。これも 厳島の神様に歓迎されてる爆  笑

 

そして

 

パパさんと私はあんまり興味が無かったのですが

 

とうとう

 

御朱印デビュー

 

せっかくここまで来たのだからと

 

参拝後に御朱印帳をそれぞれ購入

 

感動

 

 

 

それでは今日はここまで

 

ブログは続きますウインク