Emotion -50ページ目

Emotion

好きな子を好きなように応援したい

Endless SHOCK2016が無事、千穐楽公演を終えました。

いろいろなアクシデントはあったものの、全75公演、大きな事故もなく無事に幕が下りたことを大変喜ばしく思います。

まつく、そして座長をはじめとするカンパニーの皆様、本当にお疲れ様でした。


わたくし、昨日の千穐楽で完全燃焼いたしました。

千穐楽のあと、座長担仲間の打ち上げに合流させてもらい、久々に飲みすぎまして、
昨夜はメイクも落とさず、お風呂も入らず、ソファにて朝を迎えました。←ダメすぎる大人



もちろん、終わってしまった寂しさはあるんだけど、
どこかホッとしているような部分も少しだけあって、
とても不思議な感覚に包まれています。

今回のSHOCK、14公演観劇することが出来ました。
2ヶ月の公演なので、多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思うのですが、

この2ヶ月、特に3月はSHOCKを中心に生活していたと言っても過言ではなくて、
しかも、家を空けることが多いから「家事を手抜きして、出歩いてばかりいる」って言われたくなくて、いつも以上にお料理もお掃除も頑張ったから、
もう限界に近かったかもしれない。

なので、もう悔いなし、って感じです。
光一さん的に言うと、心と身体が矛盾している状態。(笑)

心ではまだまだSHOCKを観たいんだけど、もう身体が悲鳴を上げてるっていうね。
あ、お財布も悲鳴を上げてますね (爆)

しいて言えば、2月公演を4回しか入れなかったので、もう少し2月と3月をバランスよく観たかったかな~と。
辰越公演ももっと観たかった、というのが唯一の心残りです。


12月1月もジャニワにちょこちょこ入ってたから、何だかんだ4か月間帝劇に通う日々で、
4ヶ月って言えば、1年の1/3じゃないか!!と震えているのですが、
これからしばらくはおとなしくして、まつくの次の現場を待ちたいと思います。

今まで注いでいたエネルギーのやり場がないのは寂しいけど、
SHOCKが終わったら会おうね~って約束しているオタ友さんやリア友さんもいるのでゆっくり会いたいし、
今まで後回しにしてきたこともちゃんとやらないとね。

まつくからもらったエネルギーをパワーに変えて、頑張ります

そして、まつくは今日から社会人なんだね。
高校卒業しても、年度内はDKだったのね。そうだったそうだった。←昔過ぎて忘れてた人

今Jr.界隈は転換期で、SHOCKでいなかった間にいろいろユニットが出来ていたり、いなくなった子もいたり、戸惑うことも多いと思うけど、
SHOCKで培ったパフォーマンス力や気持ちの強さがあれば、きっとまつくの夢はかなうと思うから、
自分を信じてこれからも頑張ってほしいな。


千穐楽のレポも忘れないうちに書きたいのですが、今日から実家に帰らねばならず、
アナログな環境に入るので、また時間のある時にゆっくり書きたいと思います。


昨日、打ち上げの後、帝劇に行ってみたら、バラシをしてて、本当に終わっちゃったんだな~と寂しかった。

2か月間、幸せをありがとう



ランキングに参加しています♪

ジャニーズJr.ランキングへ

おはようございます。

千穐楽の朝です。
ついにこの日がきてしまいました。
いろいろな感情が湧いてきて、今ここで書き切ることが出来ないので、それはまた改めて。

今は取りあえず、昨日のレポを書いてしまわねば、という謎の使命感で記事を書いています。


昨日、前楽公演に行ってまいりました。

今回も2階席真ん中あたりの下手。
ちょっと遠いけど、被り一切なしなのは快適。

特に前楽だからと言って変わったことはないかなと思ったのですが、
観る側はそうではなかったかな。

拍手もいつもより多く感じたし、
告白のシーンや大桜のシーンでも聞こえてくるすすり泣きの音もいつもより大きかった気もするし、←大きくしてる一員

カテコの後、拍手が5分くらい鳴り止みませんでした。

でも、さすがにWカテコはなし。
そこは楽までお預け、なんだろうな。

内容的には、ちょっと音声トラブルがあって、
シェイクスピアのクライマックスの場面で音が出なかった。

リカが「見よ、これが殺戮の見本!!」って言って棺が開いた時、本当ならヴェルディのレクイエムが流れるはずなんだけど、何の音もせず。
コウイチも出てくるタイミングが狂って、そのあとヤラと絡んでSMGOしたけど、さすがに音楽なしだったから何となく流れがぎくしゃくしてる感じでした。

光一さん、早速このことをネタにしてて、
復活の場面でシェークスピアをやってるとマツから聞くと、
「お前らちゃんとやってんのか。音楽が鳴らなかったりしてないか。」
って言ってて、観客拍手、でした。

カテコの挨拶で、「インターフェースの不具合で音が止まってしまって」とお詫びがありました。

他に気が付いたことも、ちょこちょこと。

パネルマジックのモロのアクロ、高さもあってバッチリ綺麗に決まって、今日は大きな拍手。

屋上のシーンで、「朝から行こうよ!」というリカに、「わたしは朝は起きれません」のコウイチ、福ちゃんも昨日はハッキリ「朝以外にしませんか」って言ってた(笑)。

パーティーに向かうシーンではモロが「パーティーに行く前に度胸試しします。押すなよ!絶対に押すなよ!!」って言って舞台の前の方に立つ。みんなスルーして行っちゃった後、リカとヤラのドライブのくだりがあって、リカが「イ・ヤ・だ」って言って、モロを突き落して、観客爆笑。ビバさんも笑っちゃってました。

コウイチとカイトの絡みは、気持ちいい、いい感じの頂戴、もっと頂戴、からのモロ、何じゃお前は~ でした。ノンちゃんの下がりなさいが地味にツボる。

カイトは、太鼓の時ちょっときつそうにしてたのと、
夜の海でコウイチのことをすごく見ていて、ちょっとウルウルしてそうだった。
はける瞬間までコウイチを見てました・・・。



さて、いよいよわたしの観劇チケットも残り1枚になりました。
泣いても笑っても今日で2016SHOCKは最後なので、
しっかりと見納めてきたいと思います。


千穐楽の幕が下りるその時まで、Show Must Go On!!

マリたん、16才のお誕生日おめでとうクラッカーケーキ


他のグループのコンサートに行くと見学に来てたり、

街で遭遇したり、

娘とお誕生日がおんなじだったり、と

なぜかマリたんとは不思議なご縁がある気がします。



まだ11才の頃、震災で苦しんでる日本の人たちを幸せにしたい、とドイツから来てくれた天使ちゃん。

考え方もすごく大人でしっかりしているかと思うと、

末っ子らしい甘えん坊なところやちょっぴりわがままなところもあったりして、

不思議なアンバランスさがあるけど、そんなところが好きだったりします。



演技も唄もダンスもどんどん上手くなってきているマリたんのこれからが、とても楽しみです。

また舞台に立つマリたんが観たいな。


身長もグループの誰よりも大きくなったけど、
マリたんはいつまでも末っ子の可愛いマリたんでいてね。




マリたんの16才の1年が飛躍の年になりますように☆
そして、マリたんとファンとの間でたくさんの幸せのキャッチボールが出来ますように☆
昨日は続きを書こうと思っていたけど、あっさり寝落ち。←

今日も寝落ちの恐怖に震えております。


今日は、セクガルダンス会に参加してきました。

1月に参加して、あまりの踊れなさ、腹筋の出来なさ等々、次までに改善したい!!と思っていたのに、2か月間全く何も出来ず(爆)。

今回のダンスはメドレーで、Sexy Zone→セクサマ→K&Q&J→24-7でした。


これがまた難しくて、踊れなさ加減が異常!!

全く動けないし、踊れないし、とんでもない生徒でした

でも、久しぶりに身体動かせたし、みんなでワイワイ出来て楽しかった~

終わった後のビール、おいしかった~ ←運動が台無し

萩先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。

さて、昨日の続きです、

実は本題はここからなんだけど、

2階から観ると、1階で観ていると気が付かないことがいくつか見えました。

一番思ったのは、バミリのテープがものすごくたくさん貼ってあるな、ってこと。

むしろ、あれだけ貼ったら何が何だかわからないのでは?っていうくらい。
しかも、場面展開も多い、SHOCKの舞台。

あれを見たら、本当に細かいリハを何度も何度も重ねて本番の舞台に立っているんだよなあって思って、まつく本当に頑張ったんだろうなって思って、胸が熱くなりました。


あと、舞台が思った以上に奥行きがあるので、動くのも大変だろうな、って改めて思ったな。
奥の方から出てくるだけでも結構な距離がある感じだった。


Japanesqueで、最後カイトとモロが残って、階段の上でコウイチに斬られるんだけど、最初2人が上段にいてコウイチが下の段にいるんだけど、パッと入れ替わってカイトモロ下段、コウイチ上段になるのが、上から改めて見ると結構難しそうなのよね。
しかも、昨日PON!であの階段の急さ加減を見てしまったものだから、ますますすごいことしてるな、って思ったよ~。


あとは、USA太鼓の時、LEDパネルにNYのマンハッタンの景色が映ってるのを上から眺めてると、すごくキレイだったな。

そして、今回一番感動したのが、Ladder Flying。
コウイチが限られた命を全て注いでショーに賭ける思いがすごく伝わってきて、ちょっと苦しそうな表情が見えたのも相まって、ごうなき。

いつもは失礼をして、まつくの太鼓をガン見しているのですが、この回ばかりは座長様をしっかりと目に焼き付けました。



ラストのCONTINUE、コウイチが壇上で唄っていて、降りてくる前、他の仲間が唄っている時、コウイチが本来立つべき場所にスポットライトが当たってるのが上からだとすごくキレイに見えて、そしてそこにコウイチが降りてきて、唄い始めてヤラだけが気が付く、っていう流れに繋がるのが素敵な演出でした。

そして、カテコのラスト、全員が出てくる場面では、舞台の後ろの方はセリが完全に降りてて、ぽかっと空いてて怖かった。うっかり後ろに下がったら奈落の底に
コウイチが最後1人で出てくるときに下がり始めて、前に出たらどんどん下まで下がった感じでした。←わかりづらくてすみません



2階から見ると、1階では気が付かない細かい演出なんかも見えて、また別の楽しみ方が出来るなと改めて感じました。

そうそう(←ついで扱いするなよ)、この日のカイト、1回公演の割には少しお疲れ気味かな、って気がしました。ソリタリでほっぺたぷく~ってしてたし。
もう少しだから、頑張って


何だかバタバタしてて、適当なレポしか書いてないし、今はSHOCKのことで頭がいっぱいで雑誌とかガムシャラ!のこととかも書きたいけど書けないし、わたし自身相当めちゃくちゃな状態ですが、何とか明後日の千穐楽を無事に終えるまで、最後の力を振り絞って頑張ります。←出てません

残り3公演、頑張れカイト!!

ジャニーズJr.ランキングへ
こんばんは☆

昨夜は疲労がピークに達してたみたいで、
寝る前にハーブティー飲もうと思ってお湯を沸かしている間に、気を失って朝まで寝てました。

あ、お湯は電気ポットで沸かしたので、安心してください。←微妙に古い

さて、ゆるレポ行きます。

画像もないし、完全に自己満足なんだけど、
一応、行った現場のことは残しておきたい性分なもんで、お付き合いください。←強制


昨日は、2回目の2階席。
下手のサブセン前列でした。

今まで1階の上手のサブセンに入ることが多かったのですが、近くで観られる利点はあるものの、バック担の悲しさか、他の人に被って見えないことも結構あったり、
あとね、サブセンはかなり前列の人の頭の高さに左右されるの。

なので、2階は距離はあるものの、被りが一切なくて良かったです。


昨日も開演ギリギリに着席。←相変わらずの迷惑女

もうすぐこの舞台も見納めと思うと感情が否が応でも高まってきて、もうパネルマジックの辺りで涙が・・・

もちろん、その後のYes、My Dreamでも涙涙

ううううう、寂しいよおおおおお~・°・(ノД`)・°・

はあ、失礼しました。
戻ります。


屋上のシーンで、リカがコウイチにネックレスをプレゼントした時、マツが「あげたな?」ってリカを冷やかそうとすると、福ちゃんがバシッと叩いて阻止するとこが男前だな、っていつも思う。
(N~☆ちゃん、見てる~?ww)

福ちゃんとコウイチの絡みも変わらず絶好調で、コウイチ、福ちゃんに「うるせ~!」って言ったり、「あ~、うるさい」って言ったり、ほんと仲良しなんだから~。(笑)

パーティーに向かうシーンでは、モロが「パーティーですよ~!!あっUFOだ!!」って言って逃げる。
ヤラのドライブの誘いにリカが「あ、UFOだ!!あれがいい~♡」で、ヤラ「頭おかしいんじゃないの」でした。

復活のシーン。
マツの頭がいつも以上に爆発してて、「マツお前頭で何か栽培してんのか?すげえな、おい。少し分けろ」って小さい声で言ってたwwww

ステッキ、1回目に弾いたらもう客席に落ちちゃって、マツまたしても、「この通りです」と謝る羽目に。なのにコウイチは「どの通りなんだよ」とかwwwいつもながらひどいwww

そして、最後、マツがステッキをうんうん言いながら自分の背中の方から出してきて、何やってんだと言うコウイチに、「(ステッキを)栽培したんだよ」と言って、場内爆笑。
コウイチ、全てマツに持ってかれた、と言ってて、「俺のステージへ~♪」のところを「マツザキのステージへ~♪」って唄ってました。


復活の記者会見では、モロとマツがカイトにちゅーしようとしてて、カイトが必死にのけぞって逃げてたwww ホントに嫌そうだった~。結構潔癖症っぽいから、ふざけてでもちゅーとかイヤなんだろうな~。推せる!!←
でもヤバいよ、このまんまじゃ千穐楽あたりでほんとにちゅーされてしまいそうだ


コウちゃん、お帰り♡の流れはいつも通り、「気持ちいい」からの「もっと頂戴」からのモロに「何じゃお前は~」 だった。いつもながら不憫なもろたん。

最後の最後のドキドキポイント、孝良くんの扇子キャッチ、昨日は残念ながらキャッチミスで落としてしまいました。(泣)


一旦、アップします。