2024/4/7 町あかりレコ発ライブツアー | たーぼうnoお気に入り2

たーぼうnoお気に入り2

私たーぼうが気に入っている人物などを他の方にも気に入ってもらいたいなぁと思って、そういう思いを振りまくブログです。主にピューロランドやライブで撮影したお気に入りの写真を、なんとな~く貼っていきます。
Blink: https://turbo.fensi.plus/a/blink/

EP「地球出禁にしていいよ〜ディスコあかり」のレコ発ライブハウスツアーの初日が、横浜のMusic.Lab濱書房というライブハウスで開催クラッカー 今回のレコ発ライブツアー、全国9箇所のライブハウスを回られるようで、福山でライブされるのは今回が初めてですし、町あかりさんがレコ発でライブハウスツアーされるのは初めてじゃないかな?個人的には、つナーの中に新横浜Bell'sがないのが寂しい気がしますが、無くなったから仕方が無いか。

 

共演はピノキヲさん、CosmoーShikiさん、ひーちゃんさん、Daccoさん。ピノキヲさんが町あかりさんとの対バンを以前から希望されてて、それが今回実現したという話を、トップバッターのピノキヲさんがされてました。町あかりさん以外の出演者は、濱書房によく出演されている人らしい。

 

町あかりさんはトリでした。ピコピコハンマーを持って登場して、「もぐらたたきのような人」を唄い始められてビックリ!! 最近の曲ばかり唄われるんだろうと思ってたから。

 

ルンルンセットリスト

1.もぐらたたきのような人

2.ラーメンは軽犯罪

3.医者に止められています

4.地球出禁にしていいよ

5.常盤ディスコ港町

6.黒帯フィーバー

7.楽園流しの刑

8.長所はスーパーネガティブ!

9.Good Udon and Soba

10.最高のセットリスト

11.コテンパン

 

他の出演者が持ち時間30分ほどだったので、町あかりさんも同じくらいだろうと思ってたけど、まさかのワンマンライブ並の曲数音譜

 

EP「地球出禁にしていいよ〜ディスコあかり」の収録曲を4曲とも唄われて、インストアイベントで提示されてたQRコードを今回も活用されてましたニコニコ

 

その後も、オリジナル曲が続き・・・

 

最後は「コテンパン」。コテンパンの振りするの数年ぶりですが、覚えているもんですねウインク

 

アンコールをもらってましたが、アンコールを予定されてなかったらしいですが、「もぐらたたきのような人」をもう1回唄われたのでした。

 

ようやくコロナ前と同じようなライブを見ること出来て感無量!! こんなに充実したライブを夏版、秋版、冬版のときも見られると思うと、ワクワクが止まりませんラブラブ